日記と音楽レビューを中心に更新しています。リンク&トラバなどはフリーです。

2017/05 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017/07

SMAP『Moment』のCDレビューです。

2012年第2作目のシングル。


1,Monent
 TBS系ロンドンオリンピック中継テーマソング。
 個人的見解ではあるが、SMAPとしては久しぶりのアップテンポな曲ではないだろうか(前作の曲はミディアムテンポのような気がする)。歌詞もオリンピック選手を後押しするような内容で、いきものがかりの曲よりもオリンピックテーマソングらしい雰囲気になっている。
 サビ冒頭に登場するこの一瞬のための何千時間というフレーズが良い。何度も登場するので耳残った。
 『さかさまの空』もなかなか良かったが、この曲の方が意外と馴染みやすくてリピート率が高くなるかもしれない。2012年の夏を彩るであろう良い曲である。


2,手を繋ごう
 カップリング曲。
 今までのSMAPのシングルのカップリング曲はあまり好きになれなかったが、この曲はかなり良い。『手を繋ごう』というタイトルからラブバラードかと思いきや、実際は全ての人に向けられたメッセージソングであり、最終的には全世界へ向けられた内容に。
 中居君もCDだと上手い気が……する。


以上。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://2ndbutlershun.blog60.fc2.com/tb.php/993-791abf4f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック