日記と音楽感想、アニメ感想を中心に更新しています。リンク&トラックバックなどはフリーです。

2017/09 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/11

竹達彩奈『Sinfonia! Sinfonia!!!』のCDレビューです。
声優・竹達彩奈さんのデビューシングル。


1,Sinfonia! Sinfonia!!!
 表題曲。
 デビュー曲だからなのか、テンポの良いとても明るいポップソング。アニメのタイアップにしても良さそうでもあるが、この曲は竹達彩奈の持ち曲として聴いた方がいいかもしれない。
 私が良く見る音楽サイトの管理人の方がこのCDをレビューしていて、そこで絶賛していたことから、近くのTSUTAYAでCDをレンタルして聴いてみたところ見事な曲だった。演奏にも力が入っているように感じるし、少し棒読みにも思える竹達さんの歌唱も可愛らしくて良い。意外と男性が歌ってもおかしくない感じなのではないだろうか。かなり良い曲。
 何だか良いな、他の人が良いと言っていたので聴いてみるというのも。


2,Strawberry☆Kiss
 カップリング曲。
 ひたすら可愛い曲。竹達さんの演じているキャラクターを知っている方なら、もしかしたらこっちの歌声の方が馴染みやすいかもしれない。冒頭から繰り出される「ドキドキ」「ワクワク」「オキドキ」とかのフレーズが意外と耳に残るんだよなぁ……。この部分を聴くと少し笑みがこぼれてしまう。


以上。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://2ndbutlershun.blog60.fc2.com/tb.php/991-160d5829
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック