日記と音楽レビューを中心に更新しています。リンク&トラバなどはフリーです。

2017/05 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017/07

いきものがかり『ハルウタ』のCDレビューです。

CDにはタイトル曲とそのインストのみが収録されている。


1、ハルウタ
 映画『名探偵コナン 11人目のストライカー』主題歌。
 いきものがかりは個人的に『ありがとう』のようなバラードのイメージが強く、アップテンポな曲も『ブルーバード』や『気まぐれロマンティック』ぐらいしか知らなかった。この曲はその2曲に匹敵するくらいのアップテンポな曲であり、爽やかである。長さも5分弱なのでけっこうスッキリと聴ける。
 タイアップであるコナンの映画を見に行き、最後にこの曲がかかると意外とぐっと来た。アップテンポな曲なのでそこまで感動しないかと思ったが、あれは不意打ちだった。映画を見た後だと、この曲の歌詞は意外と犯人の目線から……とも思えてくる(その犯人がなかなか良い奴だったんで)。
 2012年上半期の時点では五本の指に入るほどの良い曲だと思う(きっと年末に振り返っても、十本指の中には入るだろう)。


以上。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://2ndbutlershun.blog60.fc2.com/tb.php/990-17714353
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック