日記と音楽感想、アニメ感想を中心に更新しています。リンク&トラックバックなどはフリーです。

2017/08 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017/10

どうもお久しぶりです、セカコンです。
色々とありましたが何とか生きています。

お気に入りの音楽系のサイトがありまして、
そこでは幅広いジャンルのCDレビューをやられております。


それに私も刺激も受けたのか何だか音楽感想をやりたくなりまして。
とりあえず今年買った or レンタルした作品から始めたいと思います。

どうかお付き合いください。


それでは記念すべき1発目。
嵐『ワイルド アット ハート』。

通常盤についてのレビューになります。


1、ワイルド アット ハート
嵐のメンバー・松本潤さん主演ドラマ『ラッキーセブン』の主題歌。
最近の楽曲の中では一番アップテンポな表題曲。とにかく、辛いことや悲しいことがあっても笑って生きていて行こうぜ! と聴き手を元気にさせる。雰囲気としては『Happiness』と似ているが、その作品のリリースから4年半ほど経っているので歌詞も大人な内容。これからのライブの定番曲になりそう。

2.ついておいで
カップリング1曲目。
こちらも嵐らしいアップテンポな曲。次に向かうという意味では1曲目と共通している部分も。カップリングではもったいないくらいの良い曲だと思う。

3.ふたりのカタチ
カップリング2曲目。
歌詞カードで歌詞だけ見るとバラード調かと思う。前2曲の後だと確かにテンポは遅く感じるが、ミディアム曲くらいの感じだろう。サクラップもあり! ここ最近はカップリング曲にサクラップが来ている……。



このような感じでやっていきます。
ジャンル問わず聴いた作品についてレビューしていきますので宜しくお願いします。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://2ndbutlershun.blog60.fc2.com/tb.php/984-b1b2d0a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
どうもお久しぶりです、セカコンです。色々とありましたが何とか生きています。お気に入りの音楽系のサイトがありまして、そこでは幅広いジャンルのCDレビューをやられてお
2012/07/09(月) 09:17:19 | まとめwoネタ速neo