日記と音楽感想、アニメ感想を中心に更新しています。リンク&トラックバックなどはフリーです。

2017/09 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/11

2011年3月11日午後2時46分。
日本史上最大規模であるM9.0の地震が発生しました。


この地震により、東北地方から関東地方にかけての太平洋側に、
最大で40mの津波が押し寄せました。

今回の災害によって亡くなった方の殆どが、
津波による溺死だと言われています。

私は地震に遭った時、ワンセグ放送で津波の一部始終を見ました。
小さい画面でありながらも、それは信じられない光景でした。

家に帰ってもテレビやネットで情報を仕入れることしかできない。
誰一人助けることのできない虚しさに苛まれました。


この震災に対して色々な思いを抱き、
何か形にできないかとずっと考えてきました。

そこから生まれたのが、これから始まるSS『ゼロ』です。
ハヤテ達とオリジナルキャラクターが織りなす物語です。

その話が決して全ての人に正しいとは思わせることはできないし、
現実はそこまで甘くないんだぞ、と言われるのは覚悟の上です。

これから3月いっぱい、あるいは4月にかけてお送りしていきます。
完結できるように精一杯頑張っていく所存です。


希望に向けた新たな1ページを共に開いてきましょう。


それでは、SS『ゼロ』。この後すぐです。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://2ndbutlershun.blog60.fc2.com/tb.php/979-3329d4eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック