日記と音楽感想、アニメ感想を中心に更新しています。リンク&トラックバックなどはフリーです。

2017/09 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/11

こんばんは、セカコンです。
今日は色々な事がありました。

色々な人に出会いました。
色々な食べ物を食しました。

色々な風景を見ました。
色々な思いを抱きました。

そんな色々づくしの今日は絶対に忘れません。
……とは言い切れませんが、きっと忘れないと思います。


さて、今日はNew SSの話をしましょう。


と言っても、恒例の詳細説明みたいな感じです。
全体のプロットができたので公開します。

まだあんまり書けていないのにこのような事をするのは2年ぶり。
その頃から制作に関する意欲が成長できてればいいんですが。

ここまで言っておいてやっぱり公開しない、っていうのはなしです。
やるからにはやります。それが私だと思いたいです。


それでは、続きからどうぞ。

■概要■

・タイトル:『ゼロ』
・ジャンル:生と死、ドキュメンタリー、人との繋がり
・登場人物:ナギ、ハヤテ、マリア、ヒナギク、千桜etc...
・オリジナルキャラ:早坂結弦etc...
・地の文:三人称
・構成:全11話(予定)


☆あらすじ☆


3月11日。ハヤテ達は春休みを使って宮城県にある三千院家の別荘に来ていた。
日本三景の一つである宮城の松島を観光し、東北を満喫しているところだった。

しかし、午後2時46分。
M9.0という国内史上最大の揺れがハヤテ達を襲う。

一人で浜辺にいたナギはこの地震による津波に襲われてしまい、
太平洋の沖へと流されてしまう。


しかし、ナギは漁船『清勝丸』に乗っていた二人の船員によって助けられる。
陸に戻り、そこで待っていたのは変わり果てた街だった。

――ハヤテ達と再開できるまで。
ナギは海の上で出会った青年、早坂結弦(はやさかゆづる)と共に過ごす。

ナギは結弦と共に過ごすうちに彼の過去を知ったり、
知らない人同士が共に助け合っていく『絆』を学ぶことになる。


全ては生きていくために。
現実に起こった出来事とリンクするヒューマンストーリー。


ゼロ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://2ndbutlershun.blog60.fc2.com/tb.php/976-61aa04dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック