日記と音楽感想、アニメ感想を中心に更新しています。リンク&トラックバックなどはフリーです。

2017/08 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017/10

こんばんは、セカコンです。
少しずつではありますけど、運転教習が進んでおります。

最初は右回りの外周。
そこでハンドルの回す量だったり、目線の配り方を習います。

それに慣れてくると今度は左回りの内周。
注意すべきポイントは同じですが、ここも慣れるまでずっとです。

今日はそこら辺で終わりました。
本当に車の運転というのは『注意力』が大切ですね。

最初の適性検査で「注意力」の項目がD(A~E)だったので、
より一層普段から注意を払う習慣をつけなければ。

あとはもちろん車の運転に対する慣れも。
免許を取っている人曰く、「慣れれば楽しい」とのことですが・・・。


そういえば、今日はL'Arc-en-CielのNEW ALBUMを買ってきました。


タイトルは『BUTTERFLY』。
初回限定盤と通常盤があったのですが、私は通常盤を買いました。

ラルクはまだまだ聴き始めて年月が浅いので、
シングルがたくさん入っているアルバムということで購入を決めました。

全て聴きましたが、どの曲も素晴らしいですね。
シングル曲では『CHASE』、アルバム曲では『Bye Bye』が好みです。

11曲というのはアルバムでは少ないイメージもありますが、
ラルクのアルバムは初めてだったので、この量でも大満足でした。


2012年、早くも良いアルバムに出会えて良かったと思います。


それでは、失礼します。
コメント
この記事へのコメント
近況
かなり久しぶりな鍼灸院です。


僕は来月1日。いよいよ高校を卒業して専門学校に進学します。

そして、住み慣れた琵琶湖岸の町を離れて京都市に移住し、新たな生活が始まることになりました。


京都とは距離的には近いですが気候は全く違うので体調に気を付けようと思っています。

(今年。京都市は雪が0でしたがここでは自転車が完全に雪に埋まったり、道が雪崩で塞がれて自衛隊が出動したり、朝除雪しても昼には逆戻りだったりでした)



今後は自分が好きな鉄道(泉の変態兄程とは思いたくないw)について学ぶ2年間になりますが、夢に向かって頑張って行こうと思っています!

2012/02/25(土) 23:38 | URL | 鍼灸院 #-[ 編集]
Re: 近況
>>鍼灸院さん


かなりお久しぶりですね、セカコンです。
進学先が決まったんですね。おめでとうございます。

そうですか、京都市に・・・。
色々と大学や専門学校に進学が決まると、一人暮らしや引っ越しをされる方は多いですよね。

意外と関東よりも東海や近畿地方の方が雪が降りやすいですよ。
私の住む南関東では今冬は2,3回降ったくらいで、積もったのは1度だけです。


京都市は私的に憧れの街です。
日本の伝統文化が集約している所ですからね。鍼灸院さんが学ばれる鉄道も長い歴史を持っていますし。

好きなことを学べるというのは幸せなことです。
自分の叶えたい夢に向かって頑張ってください。応援しています。

去年は東日本大震災など色々ありましたからね。
健康第一を忘れずに過ごしてください。


それでは、失礼します。
2012/02/26(日) 11:20 | URL | セカコン / 桜庭かなめ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://2ndbutlershun.blog60.fc2.com/tb.php/974-cbdaaa67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック