日記と音楽感想、アニメ感想を中心に更新しています。リンク&トラックバックなどはフリーです。

2017/07 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/09

こんばんは、セカコンです。
2011年も残すところ25時間ちょっととなりました。

そろそろ今年を振り返るのもいいかもしれません。
自分のこと、日本のこと等々。

明日はこの1年を振り返るべく、
『2011年のよろずBEST』と題しまして、色々と振り返りたいと思います。


さて、今日はコミックマーケット81に一般参加してきました。


参加してきた感想としては毎回恒例なんですけど、
日本人多いです。人口が減少してきてるなんて到底思えません。

コミケを10回ほど一般参加してきて、
初めて企業ブースの物版の行列に並びました。

しかも、寒空の下で一時間ぐらいずっと。
欲しい物が無くならないかどうかスリルと恐怖を味わいましたね。

もう、最近はコミケを参加する目的は雰囲気を味わうこと。
たまに今回みたいに欲しいグッズがあればそれ目当てという感じです。

とりあえず、今回も戦利品はあります。
2つだけですけどね。もうそのくらいで十分です。


それでは、続きからどうぞ。
☆戦利品☆

○ゆるゆり C81限定CD「ごらく部、愛と勇気と希望と友情のテーマ」
ゆるゆり C81 限定CD


■感想■


・とらっく1「ごらく部、愛と勇気と希望と友情のテーマ(ストイックver.)」
何がストイックなの? と言えるような、きちんと歌っているポップナンバー。きちんと歌っていることがストイックなのか?
ごらく部4人それぞれがラップをしているし、これは新鮮。テンポもいいし面白い。
アニメ2期も決まっているからか、タイトルに「希望」という言葉が入っているのも何だか頷ける。
どうもこの「ストイックver.」というのが気になる。アルバムにこの曲の別バージョンが収録されるらしいが、相当はっちゃけて歌っているのか、歌詞的にはっちゃけているのか。
しかし、この曲のクオリティならアルバムを買ってみてもいいと思えてくる。

・とらっく2「ぼ~なすとらっく「『ゆるゆり』を語ってみますた2011」
3,4分くらいかと思いきや、何と10分越えというなかなかのボリューム。
主にとらっく1についてのことや、2011年のゆるゆり。また、2012年2月に発売されるアルバムの告知だったり、限定CDに入っているトークという感じが満載である。
タイトルの通り、2011年のことについて振り返っているので、持っている方は是非2011年中に聴いて欲しい。


○僕は友達が少ない エア・リサイタル 公式パンフレット
はがない パンフ


■感想■


2011年12月(だと思う)に開催されたイベント「エア・リサイタル」の公式パンフレット。
中身は出演者それぞれのコメントやサイン。また、イベントで披露する曲(主題歌やそれぞれのキャラソン)の歌詞が収録(多分フル)されている。
ただ、行ってもないのにパンフを買った自分にとって、全て読み終わると「行けば良かった」という後悔の念と、どことなく残念な気持ちが襲ってくる。



以上です。
明日で最終日らしいですが、参加される方は無理しない程度に楽しんでください。


それでは、失礼します。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://2ndbutlershun.blog60.fc2.com/tb.php/967-dd2ec30e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック