日記と音楽感想、アニメ感想を中心に更新しています。リンク&トラックバックなどはフリーです。

2017/07 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/09

こんばんは、セカコンです。
11月も目の前で、急に気温も下がってまいりました。

一昨日は最高気温が27度だったので、
今日がやけに寒く感じました。夜だともう吐く息が白くなり始めてます。

来月になれば段々と今年を振り返る機会が出てくると思います。
まあ、今年は震災の年だと言われるのは確実でしょうね。


さて、昨日もお伝えしたとおり、New SSが今週土曜日から開始です。


SSのタイトル名は『カノン』。
パッヘルベルのカノンを知っている人は、あの曲を思い浮かべてください。

もちろん、元の作品はハヤテのごとく!
この作品に限っても31本目のSSです。

一応、このブログが開設されて3周年という記念的なSSであり、
4年目の幕開けを飾るSSとなっています。

SSのテーマは「人の繋がり」。
今年は色々と震災などを筆頭に人との助け合いが求められる一年でした。

そして、この話は一年以上前から考えていた話なので、
こうして公開できる所まで来たことを嬉しく思っています。

何だかあとがきのような感じになってしまいましたね。
追記の方にてSSの詳細の方を載せようと思います。


それでは、続きからどうぞ。

☆詳細☆


タイトル:『カノン』
作品:ハヤテのごとく!
ジャンル:恋愛、医療、コメディ、ヒューマンストーリー
カップリング:ハヤテ×西沢さん
主要キャラ:ハヤテ、西沢さん、ナギ、マリア、ヒナギク、千桜、ルカ
オリジナルキャラ:2人(医者、娘)
ストーリー構成:全13編(前書きと後書きのような番外編2編を加える可能性もあり)
地の文:一人称(ハヤテ)



☆あらすじ☆


原作から21年が経った年の6月。
ハヤテは自分の娘の結婚式に花嫁の父親として出席する。

花嫁の控え室で歩そっくりの娘に、
ハヤテが21年前の夏から娘が生まれるまでの約10ヶ月間の昔話を語り始めた。


21年前の夏の終わりの夜、ハヤテは自分の抱いていた歩への気持ちが、
恋心だと分かった瞬間、歩に告白をする。

歩は快くOKをして、ハヤテと付き合うことに頷く。
最大の壁と思われていたナギはその一部始終を目撃していたので、二人は難なく交際の了解が出る。

そのことはムラサキノヤカタの住人にも徐々に広まっていくが、
全員が喜ぶはずがなく、口を利いてくれない人も出てしまう。


二学期の始まったある日の夜、ハヤテは歩に泊まりの招待をされ歩の家に行く。
しかし、それは二人きりの夜。二人は切っても切れない関係を作ろうとしてしまう。


そして、二ヶ月後。ハヤテの誕生日に歩からの衝撃の告白をされる。
「妊娠」という一生を左右されるような内容だった。

それが17歳同士の子であっても周りの人たちは喜び、そして温かく助け合っていく。
しかし、歩の身体にはとんでもないことが起こり始めていた・・・。




こんな感じです。
今までで一番長かった話の1.5倍ぐらいのボリュームがある話です。

13日連続で更新していくつもりですが、
何時でも読めるのでゆっくりとお楽しみください。


2011/10/29(Sat)からスタートです! お楽しみに!


それでは、失礼します。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://2ndbutlershun.blog60.fc2.com/tb.php/943-bd4a55d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック