日記と音楽感想、アニメ感想を中心に更新しています。リンク&トラックバックなどはフリーです。

2017/09 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/11

約50話&約1年ぶりの原作感想ですね。
とりあえずは、連載7周年おめでとうございます。


第342話「剣野カユラ、かく語りき」


第342話 表紙


『ハヤテのごとく!』は連載7周年。
そして、このブログはこの10月で3周年。

足せばなんと10周年じゃありませんか。
なんとめでたいことでしょう。……ムリヤリ感満載ですね。

この1年の間に色々とあったのですが、
31st SSの公開も決定し、いつしかの雰囲気を取り戻せればと思います。


それでは、続きからどうぞ。
久しぶりすぎて、感想の書き方がいまいち覚えていない。
それまでは約2年間ずっと毎週やってきたというのに。


とりあえず、やってみよう。


☆感想☆


始めの四ページくらいの絵はタッチが違いと思い、
ようやくナギの画力もここまでになったかと思いきや・・・。

それは、ナギの頭の中で考えていたことだったのですか。
どうりで見やすい絵だと思ったらそういうことだったのですか。

最初の三ページはなかなかナギにしてはシリアスで心震わせる話かと思いきや、
四ページ目の破壊力は何ですか。

・・・外国人も知りませんが、イゴールも知りません。
双子だから「イゴール」という名前なのか?

あそこからどうやって物語が発展していくのかが楽しみでなりません。
・・・発展しないとは思いますが。


作中の世界も、もう六月の中旬になっているんですね。


秋葉原に行き、本などの会計をハヤテに任せて、
ナギは近くの公園で一人、自分の描いた原稿を読みげんなり。

そこで突如現れた宇宙人・・・いや、女の子。その人こそ、剣野カユラ。
どうやら、ナギの描いた漫画を面白がって続きを読みたがる、ある種、奇跡の女の子。

そんな女の子は公園にテントを張っており、
さっそく、ケーサツに逮捕されてしまったとさ。

まあ、この後の時間軸で繰り広げられる映画があったから、
ケーサツに深くお世話になることはないとは思うけど、どうだろう?


映画を見て薄々は感じていたけれど、
二人の出会いはアキバか即売会のどちらかだとは思っていた。

きっと、カユラがハヤテの考える「いいアドバイザー」となり、
2ヶ月後に迫る夏コミにサークル参加をするのだと私は思う。


以上。


まあ、これから毎週できるかは分かりませんが、
できるだけ原作感想を書ければいいなと思います。


あと、宣伝のようになってしまいますが、


freefont_logo_hc-poo5.png


約7ヶ月半ぶりのNew SS『カノン』の公開が決定しました。
作品はもちろん「ハヤテのごとく!」です。通算31本目になります。

見た通り、10月29日・・・今週の土曜日からのスタートになります。
また、詳細は近いうちにお知らせしますので宜しくお願いします。


それでは、失礼します。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://2ndbutlershun.blog60.fc2.com/tb.php/942-c0588261
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ハヤテのごとく! 第342話「剣野カユラ。かく語りき」 今週のヒナギク様 登場...
2011/10/26(水) 23:44:56 | ヒナギク様に恋してるっ!!
ハヤテのごとく! 第342話「剣野カユラ。かく語りき」 ハヤテのごとく!七周年!...
2011/10/26(水) 23:45:31 | タカヒナの日常境界線
こんばんは。けんむろです。 今日は水曜日。 早速ハヤテ感想にまいりましょう。 今週のハヤテのごとく!は表紙&巻頭カラー&付録付き!! ハヤテファンにはたまらない内容となっています。 表紙に...
2011/10/27(木) 01:23:28 | 春風よ、吹け
 えーと、今回でハヤテは連載7周年らしいです。本当におめでとうございます!これからも頑張ってください。  扉絵からスタートしたのは珍しい…と思っていましたがいつも通りショート漫画もあります。
2011/10/28(金) 18:20:07 | たすくがめぐる冒険
 ナギが新たな出会いを果たすハヤテのごとく!第342話の感想です。
2011/10/29(土) 20:19:56 | ゲームの戯言+α