日記と音楽感想、アニメ感想を中心に更新しています。リンク&トラックバックなどはフリーです。

2017/09 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/11

こんにちは、セカコンです。
9月も半分が過ぎてしまいましたね。

大学は何と敬老の日である19日から始まり、23日の秋分の日も授業あります。
大学に祝日なんてないんですね(あるところはあるだろうけど)。

何だか今秋は暑かったですね。
夏の暑さが再来したという感じです。

まあ、「暑さも寒さも彼岸まで」という言葉があるくらいですから、
来週以降はきっと涼しくなっていくでしょう。きっと。


昨日、国立科学博物館で催されている恐竜博を観に行きました。


平日でも今は修学旅行シーズンなのか、中学生らしき子供がちらほら。
まだ大学は夏期休暇中なのか、大学生らしき若い方もちらほら。

恐竜博では日本初公開となる、始祖鳥よりも前に生息していたと思われる、
アンキオルニスの化石などが展示されていました。

あとは、実はティラノザウルスには羽毛のようなものは生えていたとか、
自分が今まで知っていたことから、更なる発見ができた気がしました。

毛の生えているティラノザウルスのCG映像を見たのですが、
・・・違和感がありまくりでした。あと、色も想像と全然違っていました。

やはり、恐竜は面白いですね。
自分が生きている間にまた大発見があればいいなと思います。


それでは、失礼します。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://2ndbutlershun.blog60.fc2.com/tb.php/939-f34fb5c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック