日記と音楽感想、アニメ感想を中心に更新しています。リンク&トラックバックなどはフリーです。

2017/07 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/09

こんにちは、セカコンです。
夏ももうすぐで終わりですね。暑さも幾らか和らいだ気がします。

甲子園は日大三高が圧倒的な強さで優勝し、
コミケも他のイベントよりも圧倒的な人数が参加しました。

暑かったですね。いや、むしろ”熱かった”のか。
ある意味で温暖化は進んでいるように思えます。

私も家の涼しい空間の中で熱くやっていることがあります。


……筋トレですね。はい。


つい(?)数年前、中学生の時の体力測定の時に握力を量ったら、
両手とも25kgぐらいしかなかったんです。

そして、高校生の時はほとんど筋トレなんてやらず。
結局ここまで来てしまいました。

何となく今年の4月になって、体鍛えたいなと思い握力から始めました。
少し重めのハンドクリップを握り始めたら、腕の筋肉が・・・。

そして、腹筋と背筋も少しずつやり始めました。
そしたら、何だか腹筋が少しずつ固くなりついには・・・。

しかし、それを生かす場があんまりないです。
まあ、運動やトレーニングをすることは悪くないんですけどね。

今度は下半身でも鍛えましょうかね。
上半身だけだと筋肉がアンバランスになって何だか気持ち悪そうです。


・・・本題を忘れていましたね。追記にてお伝えしようと思います。


それでは、続きからどうぞ。

私は「桜庭かなめ」として、
第24回富士見ファンタジア大賞前期に二作品応募しましたことをお伝えします。


大学の友人の影響によって、今回の応募まで至りました。
その友人は後期に出すらしいです。

富士見ファンタジア大賞はめったに大賞が出ないことで有名で、
また今年からは前期・後期の年二回開催されることになりました。

正直、このような類の新人賞に応募するのは初めてですし、
選考される方は文章のスペシャリストなので、どう評価されるか緊張します。

この新人賞は最終結果発表までの間に1次選考、2次選考などの発表がありますので、
その都度、皆様には結果を報告できればと思います。


とにかく、一つでも上の段階までいければと思います。
宜しければ結果が出るまでの間、応援をしてくださるとありがたいです。


また、この二作品の公開は結果が発表されるまではとりあえずはしません。
宜しくお願いします。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://2ndbutlershun.blog60.fc2.com/tb.php/936-d95a6206
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
なんと97パーセントの方が致命的なミスを犯している! それを避けるために知らなければならない筋肉発達メカニズムとは?そして、半袖シャツの袖を破りそうなほど太く逞しい腕を獲得する具体的なトレーニング方法とは?
2011/08/27(土) 08:30:37 | 筋トレ初心者のための筋肉トレーニング方法