日記と音楽レビューを中心に更新しています。リンク&トラバなどはフリーです。

2017/05 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017/07

こんばんは、セカコンです。
今日から3月です。和名では弥生。春の始まりでございます。

春は出会いと別れが付き物の季節でもあります。
一喜一憂の季節でもあるのかもしれません。

今日、私は高校を卒業しました。
世間で言う「青春時代」も終わりです。厳密にはあと1ヶ月ですが。

卒業式は中学までとは違った雰囲気でした。
何度も練習しているわけではないので、緊張感もそれほどなかったです。

卒業式の時はそれほどでもなかったのですが、
やはり終わってからのHRの時は何だか感慨深くなりましたね。

高校3年間、一見するととても短かったように感じますけど、
色々と生活を思い出すと長く感じるものです。


何がきっかけだったかは分からないですが、音楽やラノベなどに出会ったのは、
紛れもなくこの高校時代でした。

好きな作品が1,2作品だったのが、5,6作品と増えて、
いつの間にか何十ものの作品に触れて、好きになれました。

そして、ブログで公開しているSSという存在というのは、
この高校時代を象徴しているのではないかと思います。

何かを好きになって打ち込めるもの。それがたまたまSSだったのですが、
初めて書いてから約3年、世界観も広がりました。

SSを通して、自分の考えや他人・世間の考えをじっくりと見つめて、
3年前よりも少しは大きな人間になれたんじゃないかなと思っています。


この高校3年間はとても有意義なものになりました。
その一旦はこのブログの存在だと思っています。

そして、何よりも関わった「人」の存在です。
その「人」たちと培った思いはお金では買うことのできないものです。

これからはより多くの人と出会うと思います。
それを大切にしていきたいと思います。


――生きてる限り、終わりなんてない。


それでは、失礼します。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://2ndbutlershun.blog60.fc2.com/tb.php/907-b3ac0ee8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック