日記と音楽感想、アニメ感想を中心に更新しています。リンク&トラックバックなどはフリーです。

2017/09 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/11

こんにちは、セカコンです。
ついに2010年も大晦日、そして残り7時間です(記事上げ現在)。

年の瀬にも関わらず、有明のビッグサイトに行く方も多ければ、
実家や親戚の家に帰省という方も多くいます。

私はここ数年は年末年始は家でゆっくりしています。
小学生の頃は海外旅行に行って、そこで新年を迎えてたかな?

でも、場所によると30日(現地時間)に紅白を観ることもあるんで、
その時はとても違和感を覚えましたね。

まあ、どんな形であれゆっくりと新年を迎えるのが、
何よりも一番良いことだと思います。

今夜は何を観ようか? まあ、基本は紅白歌合戦にして、
知らない歌手や曲の場合はガキ使に変えるってパターンかもしれません。


さあ、今日は2010年を色々と振り返りたいなと思います。


受験の年でもあって、色々と1年前とは変わった自分(分かんないけど)。
あとは色々とBEST10を作りました、よければ見てください。


(結構ぐちゃぐちゃに仕上がってます)


それでは、続きからどうぞ。

■2010年を振り返って(駄弁る!)■


今年は受験の年でした。幸いにも12月上旬に指定校推薦で合格できました。
それは非常にありがたいことで、今こうして書けることもありがたいと思っています。

指定校推薦で受かったことで感じたことと言うのは、
自分の受験は決して自分一人だけが関わったことではないということです。

指定校推薦をもらうには、過去に進学した高校の先輩の頑張りがあって、
自分が選考を通るには、担任や進路指導の先生の許可が必要であって。

そして、面接指導には担任の先生や時には両親の力を借りて。
それがなければたぶん、私は今必死に勉強していると思います。

あと、推薦というのは非常に重い物であって、
留年や退学をしてしまえば、高校の後輩に迷惑がかかることもあります。

選考時にも色々とあって、実は私が必死に頭を下げなければ、
危うく第一希望の指定校推薦をもらえなかったんです。

たぶん、先生方はそれだけの意志があるかというのを試していたのだと思いますけど・・・。
必死に我慢して頭を下げなければならないときがある。それが、一般受験では味わえなかった経験だと思います。

今年一番に味わったことがそれかなと思います。
・・・意外と今年は勉強ではなくて、他人に頭を悩まされることが多かったのだと思います。


この一年で大分変わったんじゃないでしょうか。


何となくですけど。まあ、とにかくこの一年で分かったことは、


「何事にも真摯に取り組まなければ、良い結果は生まれない」


ということです。まあ、逆に言うと何か目標ができたら、
地道に努力をすることが一番良いということですね。

高校入学して2年半以上努力し続けて得た物が、
この指定校推薦という非常にありがたいものだと思っています。

そして、今、センター試験や一般、二次試験向けて頑張っている方、
その努力は絶対に無になりません。とにかく頑張るしかありません。

どの人にも、第一希望の大学には絶対に入りたい気持ちがあるはずです。
その気持ちを絶対に忘れずに、そして強く持ち続けてください。

私から言えることはこれだけです。


・・・あれ、何だか受験のことについてばかりだ・・・なぁ。


それ以外では、まあ、夏コミも行って大学合格したので冬コミも行きました。
あとは6月の執とら6にも行ったかな? タコス美味かった!

SSは今年に入って・・・2本のみですか。
『虹』と『Beautiful days』のみですね。

今は全10部構成のSSを執筆しているのですが、今は第5部を書いてます。
来年の3月くらいに公開したいなと思っているところです。


まあ、2010年は本当に受験の方で忙しかったです。
2011年は新しいことに挑戦できる年にしたいなと思います。


■2010年のBEST10■


☆楽曲(一般編)☆

・嵐『Monster』
・嵐『果てない空』
・Mr.Children『ロックンロールは生きている』
・BUMP OF CHICKEN『HAPPY』
・BUMP OF CHICKEN『魔法の料理~君から君へ~』
・L'Arc-en-Ciel『BLESS』
・福山雅治『蛍』
・Superfly『タマシイレボリューション』
・いきものがかり『ありがとう』
・坂本冬美『また君に恋してる』


☆楽曲(アニソン・キャラソン編)☆

・Lia『My Soul,Your Beats!』
・放課後ティータイム『NO,Thank You!』
・fripSide『LEVEL5-Judgelight-』
・水樹奈々『PHANTOM MINDS』
・ClariS『irony』
・kalafina『光の旋律』
・種島ぽぷら、伊波まひる、轟八千代『SOMEONE ELSE』
・川田まみ『No Buts!』
・Girls Dead Monster『Little Braver』
・Girls Dead Monster『Crow Song』


☆作品(漫画・ラノベ・アニメ)☆

・Angel Beats!
・けいおん!
・とある魔術の禁書目録
・俺の妹がこんなに可愛いわけがない
・神のみぞ知るセカイ
・WORKING!!
・パパの言うことを聞きなさい!
・ロウきゅーぶ!
・緋弾のアリア
・あきそら


受験勉強しつつも色々な楽曲、作品に触れました。
去年よりもさらに多くの作品に触れることができたと思います。

みなさんの好きな楽曲、作品は入っていたでしょうか?


2010年もありがとうございました。お陰様で12万HITです。
来年、2011年からも変わらずよろしくお願いします。


それでは、よいお年を。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://2ndbutlershun.blog60.fc2.com/tb.php/899-cefbb4cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック