日記と音楽レビューを中心に更新しています。リンク&トラバなどはフリーです。

2017/04 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/06

こんばんは、セカコンです。
池上さんのニュース解説は分かりやすいです。

今、日中関係が悪くなってきていますが、
そのことについての解説がとても分かりやすいんです。

そもそも、中国が尖閣諸島を自国の領土だと主張した原因が、
石油などがあるかもしれないという国連の情報からというのが驚き。

てっきり、領海を広げたいとかそういう理由かと思いきや。
40年以上にわたって、この問題は続いてきたんですね。


今日は・・・まさかの自宅学習でした。


警報が朝の3時半から発表されて、
9時になっても解除されなかったので、自宅学習という形に。

自宅地域に出たので、他の生徒は登校したそうです。
果たして自分と同じことを何人ぐらいしたのだろうか。

まあ、授業時間と同じ長さ勉強しましたし、
自分なりに決めた最低限のノルマはやったので問題なしです。

たぶん、勉強に対する怠けは消えた・・・はず。
文化祭も終わったし、流石に勉強しなきゃまずいですからね。

まずは明日、友達からノートを今日のところを写させてもらおう・・・。


それでは、失礼します。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://2ndbutlershun.blog60.fc2.com/tb.php/873-7760aa42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック