日記と音楽感想、アニメ感想を中心に更新しています。リンク&トラックバックなどはフリーです。

2017/10 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017/12

管理人の自己紹介のページ(2017/6/11 最終更新)。
詳細は追記にてどうぞ。
□プロフィール□
名前:桜庭(さくらば)かなめ(一次創作での名義)
   セカコン(二次創作での名義)
職業:社会人(2015.4~)
住所:南関東
好き:ラーメン、10~11月、爽やかな気候、寝起きの良い朝
嫌い:トマト、6月、酷暑、厳寒、寝起きの悪い朝
趣味:小説執筆、写真、音楽鑑賞、映画鑑賞、歌を歌うなど
顔:男です。かなめと名乗っていますが男です
特徴:髪が天然
ケータイ:初代(携帯電話 FOMA F905i 2008.3~2014.9.8)
      →2代目(スマートフォン ARROWS NX F-05F 2014.9.8~2017.5.30)
      →3代目(スマートフォン SONY Xpedia 2017.5.30~現在まで)
パソコン:初代(NEC、~2009.3)
     →2代目(ソニー、2009.3~2013.8)
     →3代目(FUJITSU、2013.8~(現在))
おみくじ結果:末吉(2014)→中吉(2015)→末吉(2016)→大吉(2017)


□好きな作品の傾向□
一般文芸だとミステリーやサスペンスが好みです。
社会派小説から恋愛小説まで興味を持てば読みます。最近読んでみて面白かった作品は、池井戸潤『ロスジェネの逆襲』、『銀翼のイカロス』と東野圭吾『聖女の救済』。

ライトノベルだと日常系ラブコメが多いです。
能力系やバトル系も読まないことはないのですが、能力や技の名前などがなかなか覚えられない……。



□よく行く店□
・AEON
・イトーヨーカドー
・TSUTAYA
・BOOK OFF
・ソフマップ
・ヨドバシカメラ
・アニメイト
・ゲーマーズ
・らしんばん
・マクドナルド
・タワーレコード


□好きなアーティスト□

■男性■
・嵐
・BUMP OF CHICKEN
・B'z
・Mr.Children
・スピッツ
・福山雅治
・SMAP
・TOKIO
・L'Arc-en-Ciel
・GLAY
・斉藤和義
・ゆず
・EXILE
・サザンオールスターズ
・コブクロ
・ゴールデンボンバー
・SEKAI NO OWARI


■女性■
・いきものがかり
・AKB48
・Perfume
・宇多田ヒカル
・プリンセス プリンセス
・ももいろクローバーZ
・家入レオ
・μ's
・スフィア
・花澤香菜
・喜多村英梨
・田村ゆかり
・水樹奈々
・fripSide
・玉置成実
・LiSA
・藍井エイル



□好きな漫画やラノベやアニメ□
・ハヤテのごとく!
・灼眼のシャナ
・涼宮ハルヒの憂鬱
・ゼロの使い魔
・神のみぞ知るセカイ
・のだめカンタービレ
・けいおん!
・Kiss×sis
・生徒会の一存
・咲-saki-
・とらドラ!
・らき☆すた
・かのこん
・はじめてのあく
・CLANNAD
・こどものじかん
・数学ガール
・けんぷファー
・とある魔術の禁書目録
・とある科学の超電磁砲
・ご愁傷さま二ノ宮くん
・おまもりひまり
・ロウきゅーぶ!(ここら辺から2010年頃に加わった)
・迷い猫オーバーラン!
・パパのいうことを聞きなさい!
・俺の妹がこんなに可愛いわけがない
・ソ・ラ・ノ・ヲ・ト
・ひぐらしのなく頃に
・あきそら
・えびてん
・WORKING!!
・苺ましまろ
・緋弾のアリア
・Angel Beats!
・魔法少女まどか☆マギカ(ここら辺から2011年頃に加わった)
・これはゾンビですか?
・侵略!イカ娘
・えむえむっ!
・たまゆら
・ゆるゆり
・まよチキ!
・花咲くいろは
・僕は友達が少ない
・あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。(ここら辺から2012年頃に加わった)
・みなみけ
・初体験にオススメな彼女
・TARI TARI
・お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ
・この中に1人、妹がいる!
・School Days
・Cross Days
・オオカミさんと七人の仲間たち
・俺の彼女と幼なじみが修羅場過ぎる
・やがて魔剱のアリスベル
・中二病でも恋がしたい!(ここら辺から2013年頃に加わった)
・GOSICK
・ヤマノススメ
・変態王子と笑わない猫。
・やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。
・いろは坂、上がってすぐ。
・森羅万象を統べる者
・帰宅部活動記録
・星川銀座四丁目
・異国迷路のクロワーゼ
・残光ノイズ
・不自由セカイ
・レンアイマンガ
・リコーダーとランドセル
・お兄ちゃんのことが好きすぎてにゃんにゃんしたいブラコン妹だけど素直になれないの
・銭湯ハワイ
・東京レイヴンズ
・機巧少女は傷つかない
・ゴールデンタイム
・俺の脳内選択肢が、学園ラブコメを全力で邪魔している
・最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが
・未確認で進行形(ここら辺から2014年頃に加わった)
・のうりん
・桜Trick
・ラブライブ!
・きんいろモザイク
・コキュートス
・ささめきこと
・ご注文はうさぎですか?
・彼女がフラグを折られたら
・一週間フレンズ。
・プラナス・ガール
・ふ~ふ
・ハナヤマタ
・普通の女子高生が【ろこどる】やってみた。
・のんのんびより
・百合男子
・ひめゴト
・citrus
・ギリギリアウト
・大図書館の羊飼い
・冴えない彼女の育てかた
・エロマンガ先生
・幸腹グラフィティ(ここら辺から2015年頃に加わった)
・俺がお嬢様学校に「庶民サンプル」として拉致られた件
・ニセコイ
・山田くんと7人の魔女
・艦これ-艦隊これくしょん-
・長門有希ちゃんの消失
・小百合さんの妹は天使
・だんちがい
・実は私は
・それが声優!
・モンスター娘のいる日常
・洲崎西
・がっこうぐらし!
・乱歩綺譚
・城下町のダンデライオン
・わかばガール
・アイドルマスター シンデレラガールズ
・ミス・モノクローム
・おくさまが生徒会長!
・監獄学園(プリズンスクール)
・Charlotte
・下ネタという概念が存在しない退屈な世界
・干物妹!うまるちゃん
・リライフ
・死神様と4人の魔女
・俺物語!
・ハッピーシュガーライフ
・この素晴らしい世界に祝福を!(ここら辺から2016年頃に加わった)
・蒼の彼方のフォーリズム
・坂本ですが?
・ハルチカ
・無彩限のファントムワールド
・ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?
・あんハピ
・僕だけがいない街
・ちはやふる
・アイドルマスター
・ラブライブ!サンシャイン!!
・魔法科高校の劣等生
・月刊少女野﨑くん
・終末のハーレム
・ワンダーラビットガール
・ガールズ&パンツァー
・アマガミSS(ここら辺から2017年頃に加わった)
・サクラ大戦TV
・デート・ア・ライブ
・クズの本懐
・恋愛暴君
・アブソリュート・デュオ



(ブログを始める前から好んで見ている(あるいは読んでいる)作品)
・ドラゴンボール
・名探偵コナン
・金田一少年の事件簿
・花より男子
・美鳥の日々
・おジャ魔女どれみ
・ポケットモンスターSPECIAL
・ブラックジャック
・忍空-NINKU-
・幽遊白書
・ハンターハンター
・結界師
・らんま1/2
・うる星やつら
・僕等がいた


□好きなゲームは?□
・ポケモンシリーズ
・星のカービィシリーズ
・逆転裁判シリーズ
・メタルギアソリッドシリーズ
・スマッシュブラザーズシリーズ
・アイドルマスターシリーズ
・ぷよぷよシリーズ
・逆転検事シリーズ
・ハヤテのごとく!のゲーム


※この記事は随時更新していきます。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://2ndbutlershun.blog60.fc2.com/tb.php/87-1ba0fe9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック