日記と音楽レビューを中心に更新しています。リンク&トラバなどはフリーです。

2017/05 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017/07

って言うのかは分からないけど。
ナギ達一行は足橋先生の仕事場に向かった。


第289話「すべてのまんが家がこうだと思ってもらいたい!」


289話 トビラ


今日は学園祭の準備をしてきました。
炎天下の中での作業は暑くて疲れました。

まあ、明日が秋分の日で休みっていうのが心の支えです。
・・・勉強をほどほどにして、適度に休みます。


簡易ではありますが、続きからどうぞ。
☆Remark☆


289話 ルカ


ルカが少しずつ現れ始めてきました。
・・・まあ、千桜のサークル仲間という所でしょうか。

今日のナギの最後の反応から見ると、
やはりまずは同人誌を通して色々と他人の作品に触れ合っていくのでしょうか。

ナギであっても、プロから見ると一人の素人。
それが分かったみたいで、ナギも最後は大きなショックを受けていました。

そんな件で同人誌を制作して、
千桜を通してルカと知り合っていくんでしょうね。


・・・それにしても東宮の坊ちゃんがねぇ。


足橋先生のアシスタントだったとは。
しかも家族が漫画家だったとは。

単なるヘタレなお坊ちゃまかと思いきや、
ちゃんと手にちょっとした技術があるみたいで。

・・・それを剣道に繋げられないのが良いヤツなんだけど。
何だか複雑な気分ですね。


あと、ハヤテのことを「ハヤテ」と呼ぶのも何だか複雑だった。


たぶんナギとアテネ以外では初めてじゃない?
・・・まあ、あとは兄のイクサ以外。

男キャラからは是非「綾崎」とかそこら辺の呼称にしてほしい。
・・・と、何となく願望を抱いた。


来週とか再来週にはルカが出てくれればいいな。


それでは、失礼します。
コメント
この記事へのコメント
 東宮君お久しぶりぜよ。(前回登場した頃は、ハヤテの存在自体知らずw。コナンの合間に「私の執事をやらないか。」と言う予告だけは見ていた。=福井県では予告しかなかったw。)

東宮君哀れ過ぎ事件。

2ちゃんのネタバレスレに、最初に情報が出たのが木曜の午後。
「ハム男版」の「新キャラのアシスタント」登場。つまり「新キャラ」と誤認されたw。
月曜になって、今度は執事の野ノ原と勘違い。直後にレスの指摘でようやく東宮君と判明。
彼の「マンガスキル」設定は、
「ゲゲゲの女房」の影響を受けている気がw。 

ルカはサンシャインで、ナギを馬鹿にして、ナギが激怒するのでは。(よくこの程度の才能で、マンガ家になろうと思ったわね。とか。)
龍馬伝終わる頃までには、本格登場を。
2010/09/23(木) 10:16 | URL | バースロイル #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>>バースロイルさん

東宮君は確かにお久しぶりです、そして哀れです。
・・・まあ、今回はちょっと良いところを見せたんじゃないでしょうかね。

ハム男版ってそういう意味だったんですね。。。
・・・でも、確かにあの2人は仲良くなれなそうです。


ゲゲゲの女房の終わる頃には間に合わないかもしれませんが、
龍馬伝の終わりまでには本格登場があり得そうですね。
2010/09/23(木) 22:49 | URL | セカコン #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://2ndbutlershun.blog60.fc2.com/tb.php/867-ea6ef880
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
こんにちは。けんむろです。 今日は一週間ぶりの水曜日。 早速ハヤテ感想にまいりましょう。 扉絵を見て、なんかメイド喫茶にメイド服...
2010/09/23(木) 08:22:49 | 春風よ、吹け
残暑もあと1日で終わりみたいですね。 いざ終わるとちょっぴり寂しい気もしますね。 前回、ナギ達はなんと足橋先生の仕事場を見せてもらえ...
2010/09/23(木) 17:09:17 | 君を守るよ、疾風のごとく!
 なんだか島本和彦先生の漫画でありそうなセリフですね。足橋先生の仕事場に着いたナギたちの運命はいかに!?
2010/09/23(木) 20:48:00 | たすくがめぐる冒険