日記と音楽レビューを中心に更新しています。リンク&トラバなどはフリーです。

2017/05 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017/07

ハヤテに抱きつく少女の正体ってなんだ?
でも、人間っていうのは色々とMASKを被っているものなんです。


第287話「MASK」


287話 トビラ


熱帯低気圧に変わってしまいましたが、
台風9号は猛威を奮っています。

北陸地方に上陸するのは今回は初の出来事らしいです。
まあ、進路が大陸の方にずれて北海道に上陸っていうのは何度かありますね。

そんな台風のせいで球技大会は正午近くに中止に。
私の出場しようとしたバスケは明日に延期らしい・・・です。

明日一日で日程消化できるのかなぁ。
・・・きっとできないだろう。


それでは、続きからどうぞ。

☆Remark☆


287話 少女


花火を放ったのはこの少女だったということらしいです。


少女の名前は、法仙夜空(ほうせんよぞら)で良いのかな。
まあ分からないけど、とにかくこの少女は明らかにMASKを被ってます。

たぶん、ハヤテ達を見張るために、
あのムラサキノヤカタに来たんでしょうね。

さて、あの少女・・・法仙夜空は一体何者なのか。


・三千院家関係
・天王州家関係
・三千院家やハヤテ自身に恨みを持つ
・新たな新勢力(そのまま法仙家という財閥とか)
・刑事とか探偵とかそっち系?
・ルカの関係者


可能性のありそうなものを洗いざらいに出してみましたが、
・・・うん、どれも違ってそうで怖いw

でも、三千院家繋がりが強そうな気がするなぁ。
本当に三千院家関係の人間か、恨みを持ったりするとか色々。


少女のハヤテに対する振る舞いとか、電話の内容を考えると、
まずはハヤテに何かをしようという考えなんですね。

もちろん、電話の相手がいるということは、
その電話の相手が少女の親玉とか協力者だったりするんでしょうね。

その相手が帝なのか、アテネなのか、ルカなのか。
はたまた新キャラなのか。

それによって話の方向性が変わってくるかもしれません。


思ったけど、旅行編が終わった後のあのカラーの場面になるには、
あのどのくらいにかかるだろうか?

作中ではサンシャインまであと1ヶ月くらいでしょうかね。
まだまだ1ヶ月あるから色々とあるんだろうな。

カラーで出ているのに千桜の回想だけで出るのはちょっとね・・・。
・・・早くちゃんと登場して欲しいです。


でもまずは、あの少女のMASKが剥がれるとどうなるか。
それを楽しみにしたいと思います。


それでは、失礼します。
コメント
この記事へのコメント
こんばんわ。敦賀市に台風上陸したけど、福井県には被害は特に無しでした。

夜空は、一体何処のスパイなのか、
アテネ狙いだとすると、CIAやMI6
だったりしてw。悪魔を召喚したりアテネの能力は北○鮮やイラ○より脅威w。流石に無さそうだが。
僕もロイガとか三千院関係かな思いますが、「刑事・探偵説」もありえるかと。
ハヤテの戦闘能力だと、ひぐらしの「山狗」や隊長の小此木には勝てそうな気が。
彼女は希少動物保護や、密輸阻止のNPOの人か、それらを捜査する専門の捜査機関の人ではないかと。ハヤテを希少動物の密輸犯と思っているのかも。
「怪しい動き」=タマ運送「接触」
=「密輸の相手」(無論いない)
花火を売ったのも、タマを確認する為かも。密輸の疑いは晴れても、
タマの飼育は当然、希少動物保護条例違反(ワシントン条約)なので、
タマとはお別れ(退場)フラグとなるかも。
 逆に、シリアスと見せかけてギャグなのではとの意見も。
(夜空は演劇部や舞台の人で、危険な台詞は全て、舞台の練習。)

ルカが登場するまでに、今年の「坂之上の雲」が終わっていそうですorz。
2010/09/09(木) 16:57 | URL | バースロイル #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>>バースロイルさん

「刑事・探偵説」ですか。
確かにタマとかの件で関わっているのかも分かりません。

まあ、実はそんなに重要でもなくて、
単なるギャグで本当にハヤテに近づくという線も捨てきれないです。


とにかく、ルカが登場するのはもうちょっと先かもしれませんね。
2010/09/09(木) 23:22 | URL | セカコン #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://2ndbutlershun.blog60.fc2.com/tb.php/855-24065020
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ハヤテのごとく! 第287話「MASK」 今週のヒナギク様 彼女の前は「法仙夜空...
2010/09/08(水) 17:37:07 | ヒナギク様に恋してるっ!!
ハヤテのごとく! 第287話「MASK」 前回のラストのハヤテに抱きついた女の子...
2010/09/08(水) 17:37:40 | タカヒナの日常境界線
台 風、襲来 ハヤテのごとく!第287話「MASK」の感想です。 先にちゃちゃっと法仙夜空について触れちゃいます。 気になったのは「昨夜の執...
2010/09/08(水) 19:42:42 | コミたま
 今回はサブタイトルが話のキモを雄弁に物語っています。謎の少女の名前がついに明らかに…!
2010/09/08(水) 19:43:57 | たすくがめぐる冒険
台風がきているようで自分の地域は久々の雨。 そろそろ降らないとなーと思っていたのでまぁよかったのかな。 それと昨日はハヤテくんの声...
2010/09/08(水) 21:38:22 | 君を守るよ、疾風のごとく!
人は誰でもマスクを被っている。 執事が被るのは……甘いマスク?あ、プロレスラーの話ではなくて。 【マスク・ド・ダルマン……あ、ハヤ...
2010/09/08(水) 23:33:46 | 世界樹の名の下に
こんばんは。けんむろです。 今日は水曜日。 早速ハヤテ感想にまいりましょう。 朝っぱらからナギが叫びます。 まぁ、そりゃそうですね...
2010/09/09(木) 04:30:41 | 春風よ、吹け