日記と音楽レビューを中心に更新しています。リンク&トラバなどはフリーです。

2017/03 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017/05

こんばんは、セカコンです。
今日は読書感想文を書きました。

課題図書を買ってきて3週間経ってやっと読み終わりました。
『風が強く吹いている』という作品です。

まあ、同じアパートに住む同じ大学に通う男子学生十人が、
箱根駅伝を目指して頑張っていく物語です。

課題図書紹介にも書いてあったんですが、
一度読み始めたら止まらない・・・本当にそんな感じです。

何か読む本がないかと探しているアナタ。
・・・この作品、600ページ以上あるんでじっくり読めますよ。


25年前の8月12日に日航機墜落事故がありました。


乗員乗客合わせて524名のうち、無くなった人の数は520名。
単独機での事故としては最悪の事故らしいです。

何かその飛行機には歌手の坂本九さんも乗っていたようで、
数々の著名人が亡くなったこと事件でも知られているそうです。

もちろん、自分は生まれていませんが動画サイトでその当時の速報を見ると、
今ではあまり見られない、日本全体が揺れた事故だったと思います。

それ以降は日本では航空機での死亡事故は起きてないようです。
それは本当に素晴らしいことだと思います。

・・・今後もこのような事故がありませんように。


それでは、失礼します。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://2ndbutlershun.blog60.fc2.com/tb.php/829-fa0a0578
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック