日記と音楽感想、アニメ感想を中心に更新しています。リンク&トラックバックなどはフリーです。

2017/09 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/11

こんばんは、セカコンです。
物理を独学でやるのはかなりきつい部分があります。

1年の時に電気の部分をやらなかったんです。
2年の電気のところでやるから大丈夫だと言われ。

でも、センター模試の物理ではもちろん電気のところが出てきて、
6月の試験では見事に全部ミスしました。

なので、基本的な事項は教科書や問題集で自分で勉強しようと思い、
今日やったわけですが・・・きついです。

教科書を見てルーズリーフで要点をまとめて、
センター向けの問題集で演習して、これで3時間強かかりました。

しかもまだ半分・・・明日もこれをやることになりそうです。
物理とかは教師が教えてくれた方がよっぽど分かりやすいですね。


お台場


たしか、前にもアップしたことある写真かも知れません。
2年前の冬・・・2008年末の冬コミ会場から撮ったお台場の写真。

携帯でもけっこう綺麗に取れたことを覚えてます。
高校1年の時で、まだまだたくさんの漫画やラノベに手を出し始めた時期でした。

コミケというのは夢の場所であって、
第一に、有明という場所自体が未なる場所だった気がしました。

そんな所にも、今度でもう6,7度目になります。
・・・すっかりと慣れました。あの人の多さも。

高校生になってからの長期休暇の思い出はもうコミケ。
・・・14日にこの風景と再開できることを祈りつつ。


・・・そして夏だけじゃなくて、年末にも再開できることを祈りつつ。


それでは、失礼します。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://2ndbutlershun.blog60.fc2.com/tb.php/826-e8befde3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック