日記と音楽感想、アニメ感想を中心に更新しています。リンク&トラックバックなどはフリーです。

2017/07 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/09

こんばんは、セカコンです。
情報読解というものはけっこう面白いですね。

「傘を30分ほど差していましたが濡れませんでした。なぜですか?」
こんな文があったとしたらどう答えますかね。

「傘を差せば雨に当たらないだろう」と考えたあなたは不正解です。
なぜ? どこに「雨が降っている」と書いてありましたか?

・・・まあ、答えの一例としては、
「雨がそもそも降ってなかった」で良いんです。

先入観などにとらわれずに、問題だけに注目する。
そんな部分を大学入試では問われているのだと。

・・・ということを、母親から聞かされました。


サンデーが買えませんでした。


・・・まあ、近くのコンビニ行けばあるんでしょうけど。
ですが、今週の原作感想はお休みさせてもらいます。

楽しみにされていた方には申し訳ありませんでした。
次週は予定通り水曜日に更新したいと思います。

今週のハヤテは何か・・・タマが活躍したっぽいらしいですね。
・・・まあ、コミックスになるまで待ちます。


それでは、失礼します。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://2ndbutlershun.blog60.fc2.com/tb.php/824-6b7202f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック