日記と音楽レビューを中心に更新しています。リンク&トラバなどはフリーです。

2017/04 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/06

こんばんは、セカコンです。
行くときは雨で歩いて駅まで行ったのに、帰りは晴れてました。

まったく天気には微笑まれない人間です。
傘を持っていかないと雨に降られ、傘を持っていくと快晴になる。

まったく晴れ男なのか雨男なのか分からない人間です。
前述のように、自分の行動に見合わない空模様になる。

・・・でもまあ、明日からずっと晴れ。
みんな晴れ男・女になれる。

胸を張って外に出るべし(?)


高校野球は良いですね、何か心を動かされます。


自分の通う高校が2回戦で負けて、
別の県で兄の出身校が決勝戦をやったんですよ。

その高校は3年連続で決勝戦に行っても、
全て負けてしまい甲子園に行けない不運を持つ高校でした。

しかし、今日の決勝戦でその高校が勝ち、
33年ぶりの甲子園出場が決定したんです。

野球は野球でも甲子園に出る強い気持ちの元で戦っているとなると、
ワンプレーごとにすごく深みがあるように思います。

・・・たぶん、高校野球(甲子園)は何十年後でも、
夏の風物詩として活気に溢れていると思います。


それでは、失礼します。
コメント
この記事へのコメント
僕の通う学校も2回戦で敗れました。滋賀県代表は北大津という高校で6年ぶり二回目です。

かつてのセンバツで横浜、東北を立て続けに破ったこともある県内屈指の強豪公立校です。
2010/07/30(金) 23:30 | URL | 鍼灸院 #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>>鍼灸院さん

滋賀県ですか・・・。
横浜も東北も強いですからね、相当強い高校なんでしょうね!
2010/07/31(土) 23:45 | URL | セカコン #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://2ndbutlershun.blog60.fc2.com/tb.php/816-48d72a0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック