日記と音楽感想、アニメ感想を中心に更新しています。リンク&トラックバックなどはフリーです。

2017/07 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/09

こんばんは、セカコンです。
今日の夕ご飯は焼き肉でした。

たくさん食べ過ぎて何だか胃が死にそうです。
胃がもたれることはこんなにつらいのかと・・・。

何だか今週は非常に体調が悪かった気がする。
月曜日には腹下して、金曜日には電車内で気持ち悪くなって・・・。

テスト前だから焦りや疲れが出てきているんでしょうかね。
明日は日曜なので、ゆっくりと寝るのも良いかもしれません。


死の淵での裏切りはきっと、一番つらいことだと思う。


三島由紀夫「美神」を読んで思ったことです。
正確には現代文の授業で扱ったんですけどね。

自分だけの秘密だと思っていたことが、
それが本当だったという現実。それってすごく残酷なこと。

愛しすぎたことでの錯乱が起こって、
それを死の間際で真実が明らかになるっていうのは何だか切ない。

そして、死の間際で味わう究極の孤独。
それも、本当に残酷なことだと思った。


・・・あんまり本の感想を上手く表現できないのが私です。


三島由紀夫か・・・夏休みに1冊ぐらい読んでみたいな。
2学期には森鴎外やるそうだからそれも良いかも・・・。


それでは、失礼します。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://2ndbutlershun.blog60.fc2.com/tb.php/789-b4418605
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック