日記と音楽感想、アニメ感想を中心に更新しています。リンク&トラックバックなどはフリーです。

2017/07 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/09

こんばんは、セカコンです。
今日は早朝から日本は盛り上がったんじゃないでしょうか。

私は何とか試合前に起きることができて、
一人で大画面の前で盛り上がりました。

日本はグループリーグ最終戦、対デンマーク戦。
引き分け以上ならば決勝トーナメント進出の場面。

見事に3対1で日本が勝ちました!
決勝トーナメント進出&ベスト16確定おめでとう!

本当にすごかったです、前半から。
これまでの2戦になかった攻めのスタイルでプレーしました。


前半17分の本田のシュート。これはすごかった!


無回転シュートって初めて見た気がします。
さすがは本田、注目されていただけあるw

遠藤のフリーキックも決まって2-0で前半を折り返し。
最高の形での折り返しだったと思います。

そして、後半。デンマークのPKで川島が最初上手くはじいたのですが、
そのボールをデンマークに入れられてしまいます。

それでも、日本は岡崎のシュートで1点を返しました。
これが何だか今回の日本の強さだな思いました。


そしてゲームセット。見事に決勝トーナメント進出です。


4年前から本当に成長した感じがします。
全敗との予想もあったのですが、それが2勝・・・すごいですよw

決勝トーナメント1回戦の相手はパラグアイ。
強豪だと思いますが、中々良い試合をしてくれることを期待しています。


それでは、失礼します。
コメント
この記事へのコメント
こんばんは。鍼灸院です。

ウチの祖母は、
「眠れなかった」と言って日本×デンマークの前の試合から見てたらしいです( ̄ロ ̄;)


僕は期末考査中なので寝てましたが‥‥(>_<)

化学と古典は全くわかりませんでした。まともに出来たのは現代文と家庭科くらいです。

月曜日の数学Ⅱ、保健で期末考査は終了。直ちに学園祭の準備に入ります。

創立90年の今年は気合いが入ります!

他にも色々伝えたいことが多々ありますが、また後日のお楽しみと言うことで、今日は失礼します。


長文失礼しました。
2010/06/25(金) 22:23 | URL | 鍼灸院 #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>>鍼灸院さん

やはりデンマーク戦は注目の試合だったんでしょうね。
日本・・・勝って本当に良かったですね。

期末試験ですか・・・。
できなかったところは、夏の間に復習しておきましょう。


この時期に学園祭ですか。
存分に準備から楽しんでくださいね。


それでは、失礼します。
2010/06/27(日) 21:17 | URL | セカコン #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://2ndbutlershun.blog60.fc2.com/tb.php/781-2d97de9b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック