日記と音楽感想、アニメ感想を中心に更新しています。リンク&トラックバックなどはフリーです。

2017/06 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/08

こんばんは、セカコンです。
うちのクラスでは最近囲碁が流行ってきています。

あまりルールは分からないのですが、
陣地の争いがテーマだそうです。

囲碁も一時期やりたかったのですが、今一度やりたくなってきました。
・・・でも、麻雀も同じぐらいにやりたい。

囲碁の方が役も覚えなくて済むし、
始めやすさとしてはこっちなのかもしれません。


合唱曲を聴くと最近泣いてしまう毎日です。


中学の卒業記念に、
合唱コンで自分たちが歌った曲が入ったCDもらったんですよ。

それを久しぶりに聴いたら何だか涙が出てきました。
オマケに、中学の卒業アルバムを広げてみたりしてw

何だか中学の頃のことが走馬燈のように蘇ってきて・・・。
1時間ぐらいだったのがすごく長く感じました。


合唱曲・・・「旅立ちの日に」や「大地讃頌」は有名ですよね。
自分も歌いましたよ、かなり印象に残ってます。

きっとまたすぐにこんなことするんだろうなぁ・・・。
アルバムって何で何度観ても飽きないんだろう?


それでは、失礼します。
コメント
この記事へのコメント
アルバム
それは‥‥‥、今では過ぎ去った当時の様子が記されているからだと思います。
2010/06/11(金) 22:05 | URL | 匿名希望 #-[ 編集]
はじめまして、碁打ちです。
 私は身近に碁を打てる人がいなかったので、独学で覚えました。やっぱりだれか打てる人に教わるのが一番なので、クラスで流行ってるのはすごくチャンスだと思います。

 人の輪ってたいせつですね^^。
2010/06/12(土) 17:46 | URL | Shint #-[ 編集]
Re: アルバム
>>匿名希望さん

たしかに、過ぎ去ったことを思い返すことは、
何度でも良い気持ちになれますからね。
2010/06/12(土) 20:24 | URL | セカコン #-[ 編集]
Re: はじめまして、碁打ちです。
>>Shintさん

たしかに、周りに碁が打てる人がいることは、
独学でもやり方を覚えてくるのが楽しくなってきますよね。

少し時間に余裕があるときに、
ちょっと勉強してみたいなと思います。
2010/06/12(土) 20:25 | URL | セカコン #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://2ndbutlershun.blog60.fc2.com/tb.php/767-181313da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック