日記と音楽レビューを中心に更新しています。リンク&トラバなどはフリーです。

2017/05 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017/07

こんばんは、セカコンです。
今日と明日、関東では雨ですがまだ梅雨入りではないらしいです。

ついにリア友にこのブログがばれました。
・・・ばれました。

まあ、末永く見てもらえるように自分なりに頑張っていこうと思います。
そろそろ新作SSも考えようかと思ってます。


ジューンブライドって言葉がありますよね。


6月に結婚するカップルは幸せになれるという。
何で6月に結婚するのが良いのか分からないけど。

まあ、そんなことを考えるのが必要になるのは、
きっと10年後とかけっこう遠い未来なんでしょうね。


起源について調べてみると、その昔ヨーロッパは、
3,4,5月に結婚することを許されていなかったそうなのです。

そして6月に結婚が解禁されて結ばれるカップルが多かったということから、
6月に結婚すると幸せになれると言われ続けたそうです。

古い歴史があるんだな・・・。


今月結婚される方々、お幸せになってください。


それでは、失礼します。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://2ndbutlershun.blog60.fc2.com/tb.php/764-1365fd84
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック