日記と音楽レビューを中心に更新しています。リンク&トラバなどはフリーです。

2017/05 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017/07

こんばんは、セカコンです。
今日は全統マーク模試の結果が返ってきました。

まあ、初陣だったのですが思ったよりは落ち着いた感じでした。
数学だけでも偏差値50以上取れていたので少し安心です。

合格判定ですが、第1志望はD判定、第2志望はA判定。
間違えてマークミスした第3志望はBでしたw

マークミスしたところでもB判定がもらえると、
何だか嬉しくなるものです。


恋愛と関数は似ている。「浮気」をしてはいけないことが。


とか何とか、今日の数学Cの時間に先生が言ったわけで。
関数の定義を訊かれて、全然答えられなかったので教えてもらいました。

集合Aとか集合Yとか難しい言葉を使った説明を・・・。


まあ、要するにXの要素が一つ定まると、Yの要素が唯一定まるときに、
関数という言葉が定義できるというわけなんですね。

Xの要素一つにつき、2つ以上のYの要素が定まってはいけないんだと。
それを砕けて言ったのが、「浮気をしてはいけない」。

・・・何だか書いてきて分からなくなってきたぞw


まあ、恋愛にも関数にも色々と複雑なものがあるんですね。


明日から6月。
・・・2010年夏がスタートです。


それでは、失礼します。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://2ndbutlershun.blog60.fc2.com/tb.php/756-31671d67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック