日記と音楽感想、アニメ感想を中心に更新しています。リンク&トラックバックなどはフリーです。

2017/06 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/08

こんばんは、セカコンです。
中間試験まであと1週間です。物理とリーディングがやはり壁です。

物理は等速円運動。・・・円運動系は苦手だ。
まだ運動量の保存や慣性力の方がマシですw

リーディング・・・日本語訳を暗記するのではなく、
本文を暗記するように・・・だとw

・・・それはかなりの至難の業。
とりあえずは新出単語と新しいイディオムをちゃんと覚えるところから始めます。


迷い猫じゃないけど、長い間可愛がっていた猫が旅立ちました。


三毛猫で、家の近所の中では癒しの存在。
その猫は私が生まれる前から生きていたそうで。

・・・そう思うと、一人(匹)の人生の先輩を失ったことに。
推定18,9歳。人間に換算すると軽く還暦は突破してます。

私の記憶の中では常にその猫がいて。
何だか去年亡くなった祖父の次ぐらいに悲しい。

しかも、病気で死んだわけじゃなくて車にはねられたかもしれない。
とても悔しい思いが、胸にこみ上げています。


人間以外にこんなにショックを受けるとは、
その猫は、とても大きな存在だったことが身にしみました。

天国でじいちゃん一緒に、悟空のように、
果てしなく長い蛇の道を歩いてくださいな。ありがとうな。


それでは、失礼します。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://2ndbutlershun.blog60.fc2.com/tb.php/743-93fbd9f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック