日記と音楽感想、アニメ感想を中心に更新しています。リンク&トラックバックなどはフリーです。

2017/07 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/09

こんばんは、セカコンです。
一日5時間の数学はやはりきついです、毎週火曜日。

昨日の模試で疲れているのか、
何だか日曜日がもう恋しくなってきました。早く来い来い日曜日。

明日は数学1時間だけだから何とかなるかな・・・。
それに、買いたい漫画の新刊の発売日だし。


シックスセンスって言葉があるじゃないですか、第六感。


・・・と、その前に。
人間の五感とは何ぞやというところに悩んだ自分。

調べてみると、視覚・聴覚・味覚・触覚・嗅覚がそうらしいです。
まあ、どれも欠けてはならない大事な物ですね。


さて、第六感とはなんですか?
・・・シックスセンスと呼ばれる物はなんなのでしょうか?


それは科学的に解明されていないようです。
勘が鋭いのを指す人もいれば、超能力のことを指す人もいるらしいです。

いや、科学的に証明できない感覚こそ第六感とも言われていると。
・・・そう考えると、何だか神秘的な世界の話になってきますね。

自分は勘が鋭いわけでもありませんし、
とある少女のようにレールガンを放てるわけでもありません。


でも、何か私にもあるんだろうな第六感。
それぞれの人によって感じ方が違うから、何だか面白い事柄なんでしょうね。

う~ん、書いてて何だか分からなくなってきた。
でも、何か第六感と呼べるものがあってほしい今日この頃です。


明日は2週間ぶりのハヤテ原作感想をアップしたいと思います。


それでは、失礼します。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://2ndbutlershun.blog60.fc2.com/tb.php/736-0c967aff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック