日記と音楽感想、アニメ感想を中心に更新しています。リンク&トラックバックなどはフリーです。

2017/09 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/11

こんばんは、セカコンです。
今日は色々とねとらじについて色々と考えてみました。

やることももちろんなのですが、
前回指摘させてもらった音楽(BGM)が飛んでしまう件について。

今日、試しに流して録音してみたのですが、
前やったときは大丈夫だったのに、今回は半音が上がっていて飛び飛びの状態に。

原因不明ですが、この際なので、
ステレオミキサーの機能が付いている物を買いたいと思っているのですが・・・。

何で付いてないんだろ・・・ステレオミキサー。


USB接続のヤツで、確か2000~5000円ぐらいで買えるそうです。
今までマイクで音を拾ってたから・・・。

ステレオミキサーがあれば、BGMに乗せて話すことが出来ますからね。
しかも音質がかなり良くなるはず(他の方のラジオを聴きました)。

何かお手頃なヤツ(ステレオミキサー付)の物があれば、
何でも良いので教えてくれるとありがたいです。


このままだと音楽なしでやらければならなくなるので・・・。
とりあえずあと1週間の間になんとかしようと思います。


それでは、失礼します。
コメント
この記事へのコメント
Vistaはステレオミキサーが付いてない物が多いらしいですね~。
自分は実況動画を作る際に、ステミキが無くてかなり困りました…w(ステミキとは別の方法で解決しましたが)

それで色々調べていたときにお世話になったのが
http://fukitanuki.blog93.fc2.com/
このサイトや、ここから飛べる「水おいしいです」さんです。
上手くいけばお金を使わずBGMを流せるかも知れないので試してみてはどうですか?(自分は上手くいかなかったですが…)
2010/04/25(日) 22:33 | URL | ニッケル #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>>ニッケルさん

Vistaにはサウンドミキサーなくて残念です。
ねとらじをやっている自分にとっては。

お金を使って買ってみたのですが、
結局上手くできずに、次回のねとらじも今まで通りのやり方でやろうと思ってます。


ですが、貴重なアドバイスありがとうございました。
2010/04/26(月) 21:55 | URL | セカコン #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://2ndbutlershun.blog60.fc2.com/tb.php/719-238a5faa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック