日記と音楽感想、アニメ感想を中心に更新しています。リンク&トラックバックなどはフリーです。

2017/07 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/09

こんばんは、セカコンです。
日曜日が何だか早い気がする、今日この頃でございます。

数学の方はとりあえずⅠは終わりまして、明日からAに入ろうかというところ。
集合や確率、論証、平面図形・・・まだまだやることはたくさんありそうです。

英語がけっこう受験ではカギになるらしくて。
理系の場合は。とりあえず苦手なくしていきたいと思ってます。


さて、今日TSUTAYAに行ったら、
「ソ・ラ・ノ・ヲ・ト」のサントラを借りてくることが出来ました。

本編中で何度も演奏されていたあの曲が入っていないか調べたんですが、
見事に入ってました。「アメージング・グレイス」。

YouTubeにもアップされてるんで貼りたいと思います。





元々この曲は声楽です。最初のトランペットソロはかなり響いて、
その部分が一番好きですね。

たしか4,5年ぐらい前に亡くなった歌手の方が歌って、
日本でこの曲の知名度、人気が高くなった記憶があります。

この作品のサントラに収録されている曲は、オーケストラがベースなんで、
意外にも癒し系に使える場面が多いです。


明日から学校か・・・また早起きだ。


それでは、失礼します。
コメント
この記事へのコメント
Re:アメージング・グレイス。
お久しぶりです。このたび復活しました春急です。これからもよろしくお願いします。


理系は配点にもよりますが、英語で点稼いで、他は5~6割ぐらいで凌ぐって作戦もありますし、得意分野でガンガン点を稼ぐ作戦もありますね。
自分は高校時代、担任から「理系は理科が要」って言われてましたが、その割には攻略が遅れて・・・。
他には志望大の頻出分野を集中特訓するだとか、作戦はいっぱいあります。ご自分にあった作戦を考えて下さいね。

・・・これがアドバイスになれば幸いです。それではまた。
2010/04/20(火) 00:03 | URL | 春風急行@神戸線 #/FEMnwFY[ 編集]
Re: Re:アメージング・グレイス。
>>春風急行さん

復活おめでとうございます。


志望校を調べると英語の配点の比率が高い所も多いですし、
今の自分は英語についてはまだまだなもので。

英語中心に今は勉強を進めてます。


とりあえず今は基礎固めを頑張っていこうと思います。
2010/04/20(火) 22:21 | URL | セカコン #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://2ndbutlershun.blog60.fc2.com/tb.php/713-e4d9fa7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック