日記と音楽感想、アニメ感想を中心に更新しています。リンク&トラックバックなどはフリーです。

2017/06 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/08

こんばんは、セカコンです。
ヘキサゴンの問題とかを観ていると、結構四字熟語とか多いですね。

今日は英単語を少し勉強しまして、
ふと傍らにあった四字熟語辞典を読んでみました。

そんな良いタイミングで、母親が「喧々囂々」をどう読むか訊いてきました。
「けんけんがくがく」? と訊いてくるものでw

けんけんがくがくと聞くと、脚がガクガク震えるような感じに思えますw
正解は「けんけんごうごう」です。


さて、らしんばんで買ってきたバンプの中古シングル。
「カルマ」。これがめちゃくちゃ良い歌なのです。





今日のタイトル名は、「カルマ」の冒頭の歌詞です。
バンプは根強い人気ですよね。

あんまりロック(ちょっと激しい系)は好きではなかったのですが、
この曲は何だか好きになれましたね。

バンプは「天体観測」から始まり、「Merry Christmas」、そして「カルマ」。
勢いのある曲からしっとりとした曲まで幅広く好きですね。

4月には2週連続でニューシングルがリリースされるとか。
・・・今の音楽市場を盛り上げてもらいたいですね。


それでは、失礼します。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://2ndbutlershun.blog60.fc2.com/tb.php/675-af367e48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック