日記と音楽感想、アニメ感想を中心に更新しています。リンク&トラックバックなどはフリーです。

2017/07 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/09

こんばんは、セカコンです。
明日はとある方たちとお会いすることになりました。

・・・まあ、某Y市で。
三重に旅行に行くはずだったのですが、テストがあってさすがにダメだろうと。

行かないと決断した後に、この機会と出会って。
・・・何か運が回ってきたのかもしれません、楽しんできます。


今日はずっと因数分解してました。


数学Ⅰから地味にやっていて、今日は因数分解を中心に。
・・・やってみると、けっこうパターンが多くて。

複数の文字が入っている因数分解は、少し難しめの問題集なので、
真剣に解くと結構時間が過ぎ去ってしまいました。

アルバムを最初から流したのですが、気づけば終わっていたという。
・・・理系科目はやっぱり時間がかかるんだなぁ。


因数分解と言えば西沢さん。まずは落ち着いて因数分解するんだ!


落ち着いて因数分解しようとしても、けっこう難しいもの多いです。
・・・総時間4時間ぐらいやったのかな。出だしとしては多いのかな。

・・・まあ、時間は気にせず解き方を身につけよっと。
(SSが書けないのは勉強してるから・・・としておいてやってくださいw)


それでは、失礼します。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://2ndbutlershun.blog60.fc2.com/tb.php/669-4e3700e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック