日記と音楽レビューを中心に更新しています。リンク&トラバなどはフリーです。

2017/05 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017/07

こんばんは、セカコンです。
月曜日に化学のレポートを提出しなければならないので、それを片付けてました。

理系がゆえの避けられない物が、レポートです。
大学生になるとレポートが急に多くなるようですね。


実験をしたので、レポートを書きました。
小学生の時は嬉しかったのに、今になると嬉しくなくなるなぁ・・・。

それもやっぱりレポートがあることが大きいんでしょうね。
あとは準備とか移動教室が面倒なのもあります。


・・・2月にもあるらしいので、またレポートで苦しむのか・・・w


さてと、SS書かなきゃならんのですが・・・。
どうもネタがないと思ったら・・・あるじゃないですか、バレンタインのお話。

まあ、短くてセツナ系の私の小学生のお話です。


それでは、続きからどうぞ。


7,8年前のバレンタインデーは金曜日でした。
その頃は夜7時はドラえもんとあたしンちを観るのが習慣となってました。

ドラえもんを見終わって、あたしンちを見始めました。
2/14なので、やはりバレンタインデーのお話でした。


そんなとき、兄貴が今にやって来て・・・。

「なんか、○○(名前)にチョコ来てるみたいだぞ。」
「えっ、チョコ? もしかしたらこんな感じのチョコかもしれない。」

こんなチョコと指さす物。それは、川嶋という女生徒がユズヒコにチョコとあげた場面。
チョコは1個だけですごく大きな、まるで爆弾のような感じだった。


「まったく、俺に来ちゃったかと思ったよ。手紙読んでこれはおまえだと思った。」
「・・・えっ!? 読んだのかよ。」


後々に分かったが、ある彼女から私にチョコが渡るまでは長い道のりだったらしい。
私の家の住所と同じ家が隣にあり、住所を知っていた彼女は隣の家のポストに入れた。

そして、隣のおばさんは珍しい紙袋を目にして、
きっとこれは隣の○○(名字)さん宛名のだと、母親に渡した。

当時10歳の私にチョコをあげる相手なんているわけがない。
母親は真っ先に兄に渡したらしい、微妙に嬉しかったんだとか。


手紙を読んでみる、しかし相手は4年生なのだとか。兄はその当時中1だった。


そして、本当の宛先が分かったのだと。当時小4の私だった。
同級生で知っている名字だったため、私であることで疑いはなくなった。


「さっそく食べてみるか。」


中身を開けると、不格好な手作りチョコが5つ入っていた。
そこに添えられていた手紙。私のことが好きだったらしい。

『私はチョコが嫌いなので、一粒も食べてません。』

最後の一文。・・・あれ、ってことは・・・味の保証はないんですか?
でも、さっそく食べてみる。予想通り・・・甘かった、とても。

手紙の内容はこんな感じだった。


『私はずっとあなたのことが好きでした。友達に言ったら意外と言われました。
 でも、頑張ってチョコを作ってみたんです。 食べてください。
 返事はいつでもかまいません。喜んでくれると嬉しいな。』


でも、何だか途端に恥ずかしい。どんな返事をすればいいのか分からない。
当時の私には何もすることは出来ませんでした。

たまに会ってもすれちがうだけで、何も話すことが出来ない。
私に渡すまでの過程の所為で、なぜか母親にもからかわれる時が少し続いた。

『いつでもかまいません。』その言葉に甘えてたんだと思った。

そのまま、中学になって。中3、彼女と同じ委員になった。
委員会の仕事でたまに会ったりして、もしかしたら覚えてるかもしれない。

と、話を切り出そうとしてもやっぱり言えない。
仲が悪くなっても良いと思って、言おうとしたが・・・言えない。

正直言って、その頃は他の女の子が好きだったからだ。
ここであのことを言って、彼女が私を好きになってしまったらどうしよう。


・・・なんてひどいことを考えてしまって、言うことは今日までなかった。


今思うと、「ありがとう」ぐらいは言った方が良かった。
年を重ねるにつれて、そんなことが言いづらくなる。特に異性に対しては。

真面目な感じの彼女だったから、今でも想い続けている可能性を否めない。
でも別の高校に通っており、これからも会える確率は皆無に等しい。


きっとそんなことはない、そんなことで気を病んでいる彼女じゃない。


それだけを信じて私は毎日高校生活を送っていくしかない。
逆に7,8年経った今、こうして話している私が何だか恥ずかしいとも思えてくる。

義理ではたまにチョコをもらうけど、本命はあの時だけだった。
次の本命チョコはいつもらうのだろう。


もらったら、絶対に「ありがとう」ってお礼を言おう。


それでは、失礼します。
コメント
この記事へのコメント
青春ですね(^^)v

自分は一つもないので(>_<)
2010/01/30(土) 23:27 | URL | 北陸 #-[ 編集]
昔はもてたのに・・・おかっちです。

小学校の時に女子からは貰った事ありますが、義理です。本命チョコとは縁が無いです。

今は、一番親しい友達と、「いつかは彼女が出来るんやから頑張ろうや!」って自分からではなく、待ってるほうで頑張ってます。
・・・そう簡単に来ませんけど(涙

SSのSecaconが結構楽しみで、続きが気になります。頑張って書いてください。

では 
2010/01/31(日) 00:19 | URL | おかっち #PwgukSxc[ 編集]
Re: タイトルなし
>>北陸さん

青春しましたw
これから青春出来れば良いんですけどね・・・w


>>おかっちさん

昔は本命もらえてたのに・・・。

いつかは彼女が出来るといいですね、泉ちゃんも応援してますよ。
待ってるのも良いですが、攻めるのもアリなのかもww

SS『Secacon』の続きですか、今日か明日アップできるように頑張ります。


それでは、失礼します。 
2010/01/31(日) 20:50 | URL | セカコン #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://2ndbutlershun.blog60.fc2.com/tb.php/635-4c3066f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック