日記と音楽感想、アニメ感想を中心に更新しています。リンク&トラックバックなどはフリーです。

2017/10 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017/12

こんばんは、セカコンです。
今週は午前中授業なので、案外楽だったりします。

三者面談のためで、私は既に終わったので気が楽になってますが・・・。
何だか身が引き締まった感があります、ちょっとだけw

来週の金曜日に某河○塾の模試があります。
・・・今度は物理も入る。今からでも力学だけでも復習したいと思います。


何と本番を意識したような内容。
・・・より一層全力でぶつかっていかなければなりませんね。


それよりも「けいおん!」の第2期放送が、
今年の4月からに決定だそうです、おめでとうございます。

また主題歌とかが大ヒットするんだろうな・・・。
ハルヒのようにヘマをしなければ、主題歌15万枚超えは堅いかもしれない。

今年のシングルチャートもけいおん旋風が吹き荒れるのか。
・・・人気は更にアップしていることを願います。


さて、今日はちょっと遊んでみようと思います。
実は私は自分の血液型を知りません。

親がA型とO型なので、AかOというのは分かっているのですが・・・。
そろそろ何か血液型の話しで盛り上がりたい!(?)


なので、ニコニコ大百科にあるA型によくあること。
0型によくあることに答えて、自分の血液型を推測してみます。


それでは、続きからどうぞ。

【A型】

・時間・きまりごとにとにかくうるさい
→△ うるさくはないけど時間や決まり事は守るかな。

・少しでも物がズレていると「まっすぐ」に直すことがある
→△ 時と場合によるよね。五分五分な感じですw

・居酒屋やレストランでテーブルまわりをよくきれいにする
→△ 自分のまわりは綺麗にしますw

・神経質で潔癖性が多いとよく言われる
→△ 気遣いは良いらしいですが、神経質ほどではないらしいです。

・真面目で自分がリーダーだと思っているのでツンデレが多い
→△ 真面目らしいけど、リーダーとかは絶対にやりたくないですね。

・好きな人・嫌いな人がハッキリしている。嫌いな人にはあからさまに冷たい
→△ まずは平等。好きな人には気軽に話していきます。

・根に持つ。嫌なことは脳裏の奥までしみついており、それを思い出しただけでまたイライラする
→△ 内容によります。悪いことは脳に残りやすいですね。

・物事が予定通りにいかなかったり、時間に遅れそうなときは鬼のような顔つきになる
→× 別に予定通りにならないこともあるよ。私がそうですw

・ストレス解消がヘタなので蓄積しやすく、ある日突然「火山」のように爆発するタイプが多い
→△ 歌ったり、眠ったり。やっぱり原因によりますよ。

・世間から非難を浴びる、いわゆるDQNな有名人が意外に多い。
→× どうなんだろうな・・・。

・ワガママであるが、自分勝手ではない。
→× 昔はそうでしたが、今は全然そんなことないです。

・自意識過剰。
→× 昔そうでしたがおバカさんと言われたので、最近はそう思わなくなりました。


△8個、×4個・・・微妙だ。
何となくA型であってほしかった自分が・・・。


【0型】

・ハキハキしている
→△ 内容によりますって。基本はしないのかな?

・ストレートに物を言うので、相手によっては口論となる場合がある
→△ 相手によりますからね。言葉を受け取る感覚はそれぞれです。

・リーダーになりやすい(率先的に動き、まとめるのがうまかったりする)
→△ リーダーに"される"可能性がありますが、"する"ことはまずないですね。

・マイペース
→○ 基本、マイペースに生活させてもらってますw

・お人好し
→△ 放っておけない性格じゃないけど、困っている人を助ける機会は多い。

・大雑把
→△ 本棚ではちゃんと巻数順に並べます。机の上はある程度ちらかってますw

・蚊に一番よく刺され易い血液型
→△ 今年はあまり刺されなかったな。

・仲間意識が強い。同じO型同士だと特に話が合う
→△ 仲間は大切です。でも相手の血液型なんて知らないよw

・自分より相手を優先に考える事が多い
→○ あるな~。食べ物とかTVとかは相手優先ですね。

・人の「好き」「嫌い」がハッキリしている
→× はっきりするほど人を「好き」「嫌い」とは思いません。まずは平等です。

・完璧主義者
→△ 完璧と言うよりきっちりしてますね。電車の中では必ずこの曲を聴くとか・・・。


○2個、△8個、×1個 か。
何だかまた微妙だな・・・△ばっかりな結果になっちゃったね。


総計すると、何だかO型の方に近いらしいです。
・・・まあ、これは一つの指標と言うことでw

まあ、輸血とかする機会があるときとか・・・いざというときには、
すぐに血液型は分かるらしいので、それまで闇に葬っておきましょうかw


以上、ちょっとしたお遊びでした。


それでは、失礼します。
コメント
この記事へのコメント
すげー几帳面なA型のおかっちです。
けいおん!は友達が見ているやつです。まあ、僕は、ハヤテのごとく!から、離れる気はありませんけどね。だって、泉ちゃん可愛いんだもん。(爆
僕は小4の時に発覚しました。A型が。
では、また 
2010/01/30(土) 00:33 | URL | おかっち #n.ZX/LMI[ 編集]
Re: タイトルなし
>>おかっちさん

たぶん大ざっぱなO型疑惑者、セカコンです。
けいおん!面白いですよ、オススメです。

イズミちゃん確かに可愛い。確かに可愛いw
献血でもしに行こうかな・・・遠い未来で。


それでは、失礼します。
2010/01/30(土) 21:34 | URL | セカコン #-[ 編集]
僕はO型のくせにA型の項目に5個ぐらい当てはまります。O型の項目には6個くらい当てはまるんでやっぱO型なんだなと思いますけど。
今度の模試に向けて力学を頑張るということですが、いいことだと思います。僕は高2の終わりまで模試に化学とか物理とか無かったこともあってこれらはサボってたんですが、高3の今そのツケが来ています(苦笑)。高2の間に力学だけでも固めておくとかなり楽になります。
2010/01/30(土) 23:18 | URL | 鹿 #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>>鹿さん

O型ですか・・・でも、こういうのは他の血液型の人でも当てはまりますよね。
0型もいいと思いますけどね。

模試、今週の金曜日ですがとりあえず力学を中心に勉強します。
受験で使う理科は物理だけなので、少しは気持ちに余裕は生まれるかもしれません。


模試でも全力でできるように勉強頑張ります。
2010/01/31(日) 20:48 | URL | セカコン #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://2ndbutlershun.blog60.fc2.com/tb.php/634-f90b154d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック