日記と音楽感想、アニメ感想を中心に更新しています。リンク&トラックバックなどはフリーです。

2017/07 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/09

伊澄が拘束されてしまい、アテネと一騎打ちする今、
ハヤテは何を想って、アテネに立ち向かうのか。


第255話「一つ目の言葉」


255話 トビラ


明日にSS『Secacon』の続きが公開できるように、
この記事を更新した後から、少しずつ書いていきたいと思います。

うん、まあ・・・今回の話しだったら、
SSにも大して支障は出ないかな・・・という状況ですね。はい。


あと、今週号に250話&5周年記念のプレゼント当選者が発表されました。
私は見事に外れておりました、まあ、そうですよねw

ちょっと悔しいな・・・でも、この後も何かあれば応募したいと思います。
次回はきっと・・・と、信じつつも当たらないのが現実w


・・・YouTube動画観ながら、SS書きしよう。


それでは、続きからどうぞ。
☆Story☆


10年経った今、決戦が始まった。
あの時と同じ、剣を持っての一騎打ち。ハヤテは強くなっている、しかし・・・。


255話 ハヤテ


やはり悪魔の力もあるのか、アテネも負けてはいない。
お互いに拮抗した戦いが続く。

そんな中で、ハヤテは考えていた。
石の効果とアテネを結びつける物・・・。キーワードは「負の感情」。

負の感情を爆発的に利用して、ある道が開かれていく。
もちろん、それはロイヤル・ガーデンのことだと思います(というかそうだった)。


アテネの求める物は、オリジナルの王玉か、
あの時ロイヤル・ガーデンに迷い込むことが出来たハヤテ。

しかし、王玉が壊してしまっている。

だが、そんなときに王玉のレプリカ(失敗作)が現れる。
神話に出てくる怪物が現実となって出てくるらしい。


ハヤテが要求を早く飲まないと、世界中どこでも悪魔が出現するのだと。
既に悪魔が泉などの側に潜んでいる状況。


―――そこまでして、何で王玉を手にしたいのか?


出たかったから・・・というのがハヤテの考えでアテネは動揺する。
一緒に出たかったから、でも幼いときはそれができなかった。

でも、今は一緒に外にいるんだからそれでいいじゃない。
それがハヤテの主張。


あの時は剣が砕けてしまって、生かして返しただけ・・・。
というのがアテネの主張。

でも、それは違う・・・と、ハヤテは言って、


255話 ハヤテ2


10年経った今の力でも砕けない剣。当然、10年前の力では砕けるはずがない。
とすれば、アテネが考えていてくれていたからというのが、真実。

逃げられるように・・・ハヤテに傷の負うようなことにならないように。
ただ、それだけを考えて。10年前のアテネはしたのだろう。


255話 ハヤテ3


ありがとう・・・と、10年分の感謝を言うと、アテネは・・・。


255話 アテネ


普通の女の子のように、照れているのだろう。
だが、内心に悪魔が残っているかはまだ分からないけど、何かが救われた感じがするな。

これで、普通に戻ったら、
海外にいるけどメインヒロイン級ぐらいにこれからなってくるのかな・・・。


早くミコノス編が終わってほしい・・・なぁw
もうちょっとかな、決着はどうなるか楽しみですw


☆トラックバック先☆
今回はトラックバック先の紹介は省略させてもらいます。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://2ndbutlershun.blog60.fc2.com/tb.php/618-ac4790e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ハヤテのごとく!第255話「一つ目の言葉」今週のヒナギク様 アテネがデレはじめた...
2010/01/13(水) 21:27:30 | ヒナギク様に恋してるっ!!
ハヤテのごとく!第255話「一つ目の言葉」 お願いではない命令だ! 当然、アテネ...
2010/01/13(水) 21:28:42 | タカヒナの日常境界線
アーたんはいきなり本気モード。ハヤテ絶体絶命のピンチ!? それでは第255話「一つ目の言葉」の感想です。
2010/01/13(水) 22:00:33 | 君を守るよ、疾風のごとく!
ハヤテったらお茶目さんね♪。私はただ石を渡せって言っているわけではないのよ。ただ渡せと命令しているだけだ! 突如、目が殺気立ってい...
2010/01/13(水) 22:34:09 | ハヤガミ☆ダブル
 お~あの時と全く同じ状況ですねぇ…。  
2010/01/13(水) 23:22:53 | Royal Princess Athens
こんばんは、とろんべであります♪ すみません、今日は更新が遅くなってしまって・・・。 ちょっと諸事情がありまして、ね。 さて、今さ...
2010/01/13(水) 23:45:46 | 天まで届け、泉の魔法!
「ありがとう………守ってくれて…」  一つ目の言葉って事はハヤテはアテネに言葉を
2010/01/14(木) 00:05:28 | 気ままに日日の糧
だる~ マラソン後なんて、負け呑んで “ぱっぱっ”女装しちゃえ 執事辞めて、メイドだな! ハヤテ言ったらマラソンも、やる気がでる “はっはっ”明日からは、ふっきん地味に努力  出番のないお嬢さまが「かえして!ニートグッズ」を歌い始めました~~♪畑先生
2010/01/14(木) 08:12:50 | 360度の方針転換
ヒウィッヒヒー、もとい、twitterを再開しました。 前回、と言ってもアカウントはそのままなんですが、前回は2,3日で飽きてやめてしま...
2010/01/14(木) 18:27:56 | かをぬくな~
【ハヤテ関連1】 (その1) 『君に伝えたかったことば ハヤテのごとく!第255話「一つ目の言葉」』 (※情報元:タカヒナの日常境界線様)
2010/01/14(木) 18:56:27 | かげろうの独り言
ハヤテのごとく!第255話「一つ目の言葉」 まんが家BACKSTAGE -畑 健二郎- Vol.8/2004年12月1日 私の中では、カップヌードルと言えばマリアさん...
2010/01/14(木) 20:44:32 | 太陽6000度で焼いた餅