FC2ブログ
開設10周年!(2018/10/4)日記と音楽感想、アニメ感想を中心に更新しています。リンク&トラックバックなどはフリーです。

2020/08 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2020/10

こんばんは、セカコンです。
気がつけばあっという間に冬休みを終えて、3学期が始まった方が多いかと。

私もその一人です、午前のみの登校でした。

年越しは何してたと訊くと、「ガキ使見てた」という人が多かったです。
やっぱり学生とかはガキ使が人気だったのかな?


今日はバカテス漫画版第1巻を買って、くりむキャラソン買って。
色々とお金が消失してしまった一日でありましたw


年明けから、少しずつストーリー構想を立てていたSS『Secacon』。
6,7割の構想が立ったので、そろそろ冒頭部分を書き始めたいと思います。

目標としてはこの3連休の間に始めたいと思います。
今回のSSはオリキャラが要なので、原作とは逸脱した雰囲気も数多くあるかも。

ストーリー性の溢れる、今までにない要素がたっぷりになるかと。
冒頭部分でとある1キャラに危険な目に遭います。今はそれだけ言います。


そして、泉SS『Only you』は、1/23(泉)デーの前後を目処に、
少しずつ執筆していきます、もうしばらくお待ちください。

ちょっとあらすじが長くなってしまうので、
SS『Secacon』の概要を追記に載せたいと思います。


それでは、概要を続きからどうぞ。


☆概要☆


タイトル:『Secacon』
ジャンル:シリアス、ラブコメ、過去
登場キャラ:オールキャラ(オリキャラが要)
構成:15部以上
目線:3人称


☆あらすじ☆


GWのミコノス。とある一つの大きな出来事が起こった。
財産を継承するための王玉をナギが破壊したこと。

天王州アテネとの一件が丸く収ったことで、王玉の存在は重要とされなくなった。
それから夏、秋・・・そして、ハヤテとナギが出会った冬がやってくる。


年が明けて、前年のようにマラソン大会をしてそれも過ぎた2月。
その日は粉雪が降っていた。だが、その雪はとある人物の血で染まってしまう。


犯人の言い残したメッセージ、それは『セカコン』だった。


事件直前、別の人物に現れた美少年の言った言葉と同じ・・・。
ナギがそのメッセージを聞いたとき、ハヤテの知らない過去が話される。

再び動き出す悪魔、再び浮かび上がる王玉。
そして、過去の人物であり新たに浮かび上がる『セカコン』。


『セカコン』の正体、そして蘇った悪魔の真実とは・・・?


(このSSは原作第253話までを基準にしています。)


と、こんな感じでありまして、今までにない大人向けのストーリー構成で、
少しであるかもしれませんが、原作の謎を追ってみるSSでもあります。

なるべくテンポ良く公開できるように、
焦らずにマイペース頑張っていこうと思いますので、よろしくお願いします。


それでは、失礼します。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://2ndbutlershun.blog60.fc2.com/tb.php/613-9acb6e41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック