日記と音楽感想、アニメ感想を中心に更新しています。リンク&トラックバックなどはフリーです。

2017/08 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017/10

2010年、最初からすごい話しから始まるね。
守る者はナギだと決めたハヤテは、アテネを救うために走り出した。


第254話「そして最後の対決」


第254話 トビラ


髪を切ってきたのですが、何だか最悪な結果になりましたw
・・・毎回思うけど、散髪すると絶対に公開するんだよな・・・。

まあ、「ご愁傷さま二ノ宮くん」を漫画版を読破しました。
キャラも良し、ストーリー良し。原作も完結してるので、追々読破したいです。


さて、今年最初の原作感想になりましたね。
う~ん、今年もマイペースにやっていくのでよろしくお願いします。


それでは、続きからどうぞ。
☆Story☆


伊澄と咲夜のところに行ったハヤテは、王玉を壊した事実を話す。
前に言ったとおり、王玉を壊したことをアテネに伝えれば悪魔が離れていくのだと。

なので、伊澄が・・・ピコピコハンマーを使うのだとw
どうせだったらゴールデンハンマーにして欲しかったなw


そんなところに銀華が現れる。伊澄がマキナと戦うために、戦力として呼んできた。
このキャラが分からない人は、原作第11巻を読んでねw


噂をすれば寄ってくる言いますが、マキナが現れる。


254話 マキナ


アテネを助けて欲しい・・・とハヤテに頼もうとしたら、
銀華に鎖で縛られる。これで銀華の役目は終わり。

マキナは体力が消耗しており、復活のためにはハンバーガーを食べなきゃいけない。
そこで、意外にも咲夜がハンバーガーが作れるのだとw


あなどれないな、咲夜は。


そして、ハヤテと伊澄の2人はアテネのいる宮殿に。
伊澄曰く、融合は早まっているのだと。迷子にならないように・・・。


―――伊澄はもちろん迷子になったw


だが、この宮殿にはモンスターがいる。マキナを倒しただろう怪物が出てきた。
ハヤテはこんな中ボス的キャラに相手をする気はない。


254話 ハヤテ


そんな時、伊澄は超特大の王玉のある部屋に迷い込んだ。
だが、ここでアテネが現れる。その王玉はレプリカであるとのこと。


そして、ハヤテが怪物を倒してその部屋にたどり着くと、
怪物に伊澄が苦しめられており、そして、アテネが現れてこう言った。


254話 アテネ


オリジナルの王玉を持ってきてくれてありがとう。
・・・そして、10年前の決着は付いていない、ということ。


どうなるんだろうな・・・この先。
近日連載スタートのSSは、今の原作が深く関わっているんですよね。

・・・まあ、原作第253話までを基準にすれば大丈夫な話しですが、
次回も楽しみにしておきたいと思います。


それに、ハヤテ5周年記念のグッズの当選者の発表が来週ありますよw
楽しみですね・・・当たっていると良いです。


それでは、失礼します。


☆トラックバック先(順不同)☆
ヒナギク様に恋してるっ!!さん
タカヒナの日常境界線さん
君を守るよ、疾風のごとく!さん
360度の方針転換さん
Royal Princess Athensさん
かをぬくな~さん
ハヤガミ☆ダブルさん
Comic Soulさん
天まで届け、泉の魔法!さん
かげろうの独り言さん
太陽6000度で焼いた餅さん
この世のすべてをナギ倒せさん
そして僕たちは西へ向かったさん
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://2ndbutlershun.blog60.fc2.com/tb.php/611-36a59794
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ハヤテのごとく!第254話「そして最後の対決」今週のヒナギク様 本編ではアテネと...
2010/01/06(水) 16:00:26 | ヒナギク様に恋してるっ!!
ハヤテのごとく!第254話「そして最後の対決」 未来のためにやるべきこと ナギが...
2010/01/06(水) 16:01:23 | タカヒナの日常境界線
メディアワークス文庫が創刊して、手始めに好きな作家のを2冊、「シアター!」と「すべての愛がゆるされる島」を読んだんですが、両方スゴ...
2010/01/06(水) 17:48:46 | かをぬくな~
来たぜ、執事ハヤテの扉絵が! サブタイトルは 「そして最後の対決」。すべてを背負う執事の背中。 これこそ真の綾崎ハヤテ!! この姿を...
2010/01/06(水) 17:59:50 | 君を守るよ、疾風のごとく!
やっていろ 最後に笑っちゃうのは私のハズ 17歳だからです←結論! 王玉ないと遺産継げないの、どうするよ? 殺せばいいのです←ジ、ジ、イv  あまりに出番がないせいでメインヒロインがカラオケを始めてしまったようです。一部不適切な表現があったことをお詫
2010/01/06(水) 18:43:10 | 360度の方針転換
2010年最初のハヤテのごとく!の感想でございます。 ハヤテのごとく!22巻限定版の生写真は、BSを見る限り思ってたより普通な感じになりそうで...
2010/01/06(水) 20:47:18 | Comic Soul
 10年前の決着…??  まさか…アーたん!!??
2010/01/06(水) 23:59:01 | Royal Princess Athens
【ハヤテ関連1】 (その1) 『10年前のあの日の決着をはじめよう。 ハヤテのごとく!第254話「そして最後の対決」』 (※情報元:タカヒナの日常境界線様)
2010/01/08(金) 21:42:22 | かげろうの独り言
「久しぶりじゃのうお前たち」  銀華の登場も久々だなあ。前回の登場がたぶん第12
2010/01/10(日) 02:23:52 | 気ままに日日の糧
ハヤテのごとく!第254話「そして最後の対決」 石が復活してる 出陣前って感じなら、石は壊れてるはずなんだけど 何か壊れていないこと...
2010/01/10(日) 21:18:31 | 太陽6000度で焼いた餅