日記と音楽感想、アニメ感想を中心に更新しています。リンク&トラックバックなどはフリーです。

2017/06 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/08

こんばんは、セカコンです。
受験勉強の準備段階と言うことで、数学の公式の復習・演習始めましたw

自分が重要な教科は数学と物理ですからね。
・・・化学よりも物理の方が面白いなと最近知った私であります。


さて、この冬休みに入って新しくライトノベルを読み始めました。
伏見つかさ『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』です。

兄・京介と妹・桐乃はその日までは一切言葉を交わすこと無かったのが、
その日のとある出来事によって2人の関係が変化していく物語。


桐乃は成績優秀、容姿端麗な中学2年生。モデル活動までやっている。
でも、趣味は・・・そう、アニメや漫画。

兄の京介がPCゲームソフトを見つけてしまったのが事の始まり。
・・・けっこう桐乃はツンデレのように思えます。

・・・不意に桐乃の台詞を釘宮さんボイスで想像してしまったw


まだ第2巻までしか読んでいませんが、実際にある固有名詞がそのまま出てきて、
アニメ好きな人なら第2巻の夏コミの話しはかなりのめり込めるはず。

兄・京介の普通だけど妹を思う優しさと、妹・桐乃の心の成長。
第2巻までしか読んでいませんが、続刊もそこに注目して読んでいこうと思います。


SNSに入っているせいか、何かと本文中の単語が分かってしまう私w
・・・沙織とか黒猫とか実際にいそうだな(特に沙織)w

そんなこの作品の最新刊(第5巻)は1/10発売のこと。
漫画版も第1巻のみあるので、原作第3巻と一緒に明日買ってこようと思います。


それでは、失礼します。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://2ndbutlershun.blog60.fc2.com/tb.php/590-98ed472c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック