日記と音楽感想、アニメ感想を中心に更新しています。リンク&トラックバックなどはフリーです。

2017/07 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/09

こんばんは、セカコンです。
何だか暇かなと思った試験休み1日目。

予防注射とか色々してきて、午前中は潰れました。

まあ、午後はゆっくり出来るかなと思い新聞のテレビ欄を見たら、
のだめカンタービレのドラマ版、第5話と6話を再放送すると言うことで、


のだめを見て、午後は潰れましたw


SS執筆は少しずつ再開し始めていますが、のだめにより難航です。
そののだめは今週の土曜日から、最終楽章・前編が公開されるんですよね。

今年中に観たいなと思ってみたりしますw

のだめはドラマから入ったので、原作はあまり持っていませんが、
やはりクラシックが好きになったきっかけはのだめにありますね。


SSのBGMには、何かとクラシックが一番良かったりします。


のだめ役の上野さんも、真一役の玉木さんも合ってるし、
映画は多くの豪華キャストなので、これは観てみたいと思いました。


SSでもやりたいと考えていますが、音楽を主題にした小説は中々難しく、
たぶん今後も、一番手を出したくて出せないジャンルだと思います。

そんな中で、ノベルス版のあるのだめはすごいと思いました。

のだめのテーマ曲に使われている、ベートーベン交響曲第7番。
第1楽章をCDで持っているのですが、のだめの部分になると気分上がりますw


やっぱり音楽は良いなと思った、12/14でした。
今年もあと半月、早いですができるだけSS頑張りたいと思います。


それでは、失礼します。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://2ndbutlershun.blog60.fc2.com/tb.php/583-0a00e620
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック