日記と音楽感想、アニメ感想を中心に更新しています。リンク&トラックバックなどはフリーです。

2017/07 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/09

こんばんは、セカコンです。
試験勉強をしているのですが、物理がなかなか手強い相手なのですよ。

ボイル・シャルルの法則は簡単なのですが、
波動の方になると難しくなってくるわけですよ。


初日の理系攻め・・・。
・・・教師たちの思惑に、ただいま苦戦中ですが粘りますw

初日さえ終われば、あとはけっこう楽になってくるのでそれが救いです。
最終日はライティングと保健ですから、かなり嬉しいですね。


とあるブログ様に貼られていたYouTube動画を見たのです。


あるじゃないですか、滅多に見られない車両が有名な駅にやってくるみたいな。
その時の映像なのですが、これがすごく罵声とかが響いていたんですよ。

「フラッシュ焚くなよ!」みたいな馬齢連呼です。

というより、普通はフラッシュ焚くようなことしないと思いますが。
少なからず前方から撮るなら、運転手がいるわけですし。


鉄ヲタって、みんなこんなヤツなのかな・・・と思いました。
何か、自分の欲望に溺れて周り考えないで罵声をかましてるヤツばっか。

この動画を見る限りではそう感じますね。
・・・まるで、波紋のように。全ての鉄ヲタがそう見えたわけですよ。


なんか、学校推薦をもらって受験とかの前によく言われるのが、
「学校の代表なんだから変なことはするな」とかそんな言葉。

それって、一人の生徒が悪さをすると推薦した学校が悪く思えるようになってしまう。
・・・それに似てるかな、そう思いましたね。


第一に、子供じゃないんだから電車ぐらいでいちいち騒ぐんじゃない・・・。
・・・と、私は言いたいですね。見ていて痛々しいです。

ますます鉄ヲタは嫌な感じがしましたね。
昔、鉄道好きな人とホームで口論になったことがあったので(負かしたけどw)。


「百聞は一見にしかず」とか、「一を聞いて十を知る」とかことわざがあるけど、
・・・本当なんだなと思いました。


あと、12/19or12/26に第5回ねとらじをやりたいと思います。


それでは、失礼します。
コメント
この記事へのコメント
久しぶりですね(^.^)
お久しぶりです。鍼灸院です。

ハヤ×ヒナSSは、ヒナギクのメイドというのが斬新に感じましたね。メイドだと千桜やマリアやサキさんのイメージしか無かったので‥‥

ヒナギクのメイド姿をイメージすると新鮮で可愛く感じましたw

鉄道に関してですが、マナー違反の人がいるのは同じ鉄道ファンとして恥ずかしい思いです(T_T)


それと地元ではかなり寒くなり、鉄道が悪天候で乱れる季節になりました。

また、電車のドアが手動式になりました。(暖房効果を高める為)


それではまた雪景色の写真などを贈りますね。

それと試験頑張って下さい! 僕は水曜まであります。それと今日(土曜)も数学のみあるのでこれにて失礼いたします。

長々とすみませんでした。
2009/12/05(土) 00:02 | URL | 鍼灸院 #-[ 編集]
Re: 久しぶりですね(^.^)
>>鍼灸院さん

お久しぶりですね、セカコンです。
ハヤヒナSSはそうですか、ヒナギクのメイド姿がでござりますかw

きっとかわいいでしょうw


世の中、こんな人もいるんだと思いますが大丈夫ですよ。是正すれば。
自分、過去に鉄道関係の方や鉄道好きな方に痛い目を遭わされたことがあるので、それがトラウマになっているんでしょうね。


手動式のドアですか、私の知っている限りではありませんね。
こちらも寒いですよ、沖縄は温かったですけど。


私は水曜から試験ですね。頑張ります。


それでは、失礼します。
2009/12/05(土) 17:36 | URL | セカコン #-[ 編集]
SSはいつも読ませていただいております。

今回、鉄ヲタ(という呼称は好きではないんですが)の一人として(大したことは書きませんが)コメントさせていただきます。

まぁ、確かにそのような連中がいることについては否定しません。
が、あくまでごく一部だということは理解していただきたいです。

一般的なものから逸脱したものというのは目につきやすく、そればかりが印象に残りがち(こういったものに限らず)とは思いますが、大部分の鉄ヲタについてはそのようなことはしませんし(するのは鉄ヲタの中でも馬鹿者扱いされます)、私もそうです。

そういうものだということはご理解ください。長文失礼しました。
2009/12/05(土) 17:49 | URL | tokiensis #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>>tokiensisさん

SSご拝読ありがとうございます。

まあ、ごく一部であることは分かっていますよ。
一般人にあんまり迷惑はかけて欲しくないなとは思いますね。

昔、とても嫌なことを鉄道好きな人からされましたからね。
その印象はとても心に焼き付いてはいます。


しないと信じたいのですけど。
秩序を守った行動をして欲しいもんです。本当に。


いえいえ、長文構いませんよ。
それでは、失礼します。
2009/12/05(土) 23:02 | URL | セカコン #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://2ndbutlershun.blog60.fc2.com/tb.php/573-4bfd7229
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック