日記と音楽感想、アニメ感想を中心に更新しています。リンク&トラックバックなどはフリーです。

2017/08 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017/10

こんばんは、セカコンです。
今日は進路計画でも大まかに立ててきましたよ。

色々と大変ですね、試験科目も考えなくちゃいけないし。
とりあえず、理科2科目Ⅱを勉強しなくても良さそうなのでよかったです。


で、何となく思ったことで。


大学に進学すると言うことは、その前に迎えなければいけない卒業があるわけで。
・・・それで、タイトル名にもありますがとある合唱曲の歌詞の一部分。

この曲はかなり思い入れがありまして・・・。
中学の卒業式に、私も在校生も先生も歌って・・・それは泣きましたよw


YouTubeとかで「旅立ちの日に」と検索してみてください。
きっと、初めて聴く人でも良い曲だと思えるはずです。

卒業シーズンまで、あと5ヶ月ぐらいですか。
その頃はこの曲を聴く機会が、あちらこちらであるような気がします。


来年春に、まぁ・・・感謝を込めた、そんなSSを書ければ、
この曲をモチーフにした感じにしたいなと思いました。


思うように進まないSSを書くためには、時々、こういう合唱曲を聴いた方が良いですね。・・・心が綺麗になった気がするw

今は何かとありまして、SSを書く気力も前に比べると劣ってきてます。
何とか完成できればいいのですが、先は遠そうです。


思う以上に長くなってきた感じが出てきましたし、
ハヤテ×ロリハルの要素でも出したいところなのですが、ね・・・。

さて、連載できるようにSSを書いていきますか―∀―)/


それでは、失礼します。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://2ndbutlershun.blog60.fc2.com/tb.php/531-34607cc9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック