日記と音楽レビューを中心に更新しています。リンク&トラバなどはフリーです。

2017/05 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017/07

こんばんは、セカコンです。
今日から試験返し・・・なのですが、ねぇ・・・。

玉砕よ、物理。
赤点ではないので、ひとまず安心できました・・・がw


ですが、現代社会と数学Bが80点以上取れていたので、
一応、救われた気持ちが生まれて、物理も頑張れる気持ちに。

物理はもう少し落ち着いていれば、簡単に点が取れていましたよ。
・・・もう少し問題慣れが必要ですね、普段から。


さて、本題。


「記念」というのは、60000HIT記念のコトです。
「本業」というのは、ハヤテSSのコトですね。

1年経って、自分とハヤテSSについてまったりと話したいと思います。
自問自答形式の、何か変な文だったりもしますねw

そこまで重くないので、スルーしても可能ですw


それでは、続きからどうぞ。


―――1年経って、60000HITをどう想う?


本当にありがとうございますの一言ですね。
何度も言いますが、始めた当初はここまで成長するとは思っていませんでした。



―――成長、SSの方は?


内容はともかく、文章構成もだんだん定着してきましたし、
読んだときに「セカコン」だと分かるような感じになったんじゃないかと。

23本書いてくると、けっこう最初と最新作では違いが出てますよ。
皆さんにも、もし時間があるときにはそれをやってほしいですね。


今もあまり変わっていないかもしれませんが、多くのキャラを使えるようになったんじゃないんですか。今は千桜と泉プッシュのようなw
当初はヒナハムプッシュだったことを、何となく覚えてますね。

私のSSには、「過去」というのも多いですし、
「改変」という手段も多く使っていますし、皆さんのお好み次第のSS勢揃いですw



―――日記のタイトル、「本業に限界」とは?


そうですね・・・私と言えば「ハヤテSS」というのが少しあると思います。
10ヶ月で23本のハヤテSSを書いてきたんですよ、気づいたら。

やはり、1ヶ月に1~2本ペースぐらいでやっているので、読んでいただいている方々にも「質」「量」共に、高評価を頂いております。


「限界」というのは、ハヤテSSに対して最近そう感じたんですよね。
いえ、ネタがないとかそういうワケじゃないんですよw

数多く書くと、必ず「ダブる」部分も生まれてくるわけじゃないですか。
それが最近、自分で多くなってきたのかなぁ・・・と感じ始めています。

なので私は、オリキャラや設定改変も行ってSSを書く場合も多いんですね。
しかし、今はちょっとリアル方面でも色々あって、SSの執筆が滞っています。


少しちょっと充電期間を自分に与えてみたいんです。
ハヤテSSに関して、少し考え直す・・・とか、SSのストックを貯めておくとか。

連載形式での最大の怖いところは、途中で辞めてしまうことです。
実際、現在連載している泉SS『Only you』も少し指が止まっているんですよ。


今まで、自分に切羽詰まらせて急いでSSを書かせてきて、少し内容の薄いSSも多くあったかもしれないので、
ここはじっくりと書いて、ちゃんとしたSSを公開したいなと思いました。



―――ということは、しばらくハヤテSSは公開しない?


たぶん、公開しないかもしれませんね。
そう言って、明日に公開する可能性もゼロじゃないのが恐ろしいです。


というよりも、「他作品SS」に挑戦したいというのが一番の理由かもしれません。


誠に勝手な理由ですけど、ハヤテSS以外にも観点を広がらせる・・・みたいな感じで。

私って、あんまり守備範囲が広くないんで、
少しでも多くの物に触れておきたいなぁ・・・という欲望も現れでもありますなw


そこまで重い意味合いはありません。
他作品のSSを公開するかもしれませんし、少し指と頭を休ませたいだけですw


―――どんな作品のSSなの?


そうですね・・・色々とありますね。
2年目を迎えたわけですし、ちょうど良い機会なので1作品ぐらいやりたいです。


・生徒会の一存
・涼宮ハルヒの憂鬱
・神のみぞ知るセカイ


この3つぐらいから、何かをやってみたい気持ちがありますが・・・いかがですか?
何かリクエストでもあれば・・・と、一応言っておきます。

生徒会の一存もハルヒもどちらも原作一人称というのが、候補の一つですね。
初めて取り組むSSには、一人称形式が私には案外書きやすいのです。




とにかく、ハヤテSSの方は少し公開をするのを中断させてもらうという報告です。
・・・これじゃ、最初の「スルーしてOK」も嘘になりかけてますねw

最近、自分を過労にさせていたもので・・・。
しかも、来週は再び早朝の仕事が襲来するので、SSもろくに書けない可能性がw


辞めるわけではないので、皆さん安心してくださいな。
一度、じっくりとSSを書いてみる機会を自分自身に与えてみたいと思います。


24本目、泉SS『Only you』。
25本目、SS『Desire』。


今秋or今年中の公開を目指して、今一度頑張ってみます。


それでは、失礼します。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://2ndbutlershun.blog60.fc2.com/tb.php/526-ae058244
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック