日記と音楽感想、アニメ感想を中心に更新しています。リンク&トラックバックなどはフリーです。

2017/08 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017/10

こんばんは、セカコンです。
今日で中間試験が終わりました、・・・ぱちぱち。

リーディングと日本史、どちらも7割ぐらい点数化しそうで良かったです。
もう、日本史はTV観ながら頑張って覚えたからなぁ・・・。

試験が終わった日(つまり今日)は、とても暇になるんですなぁ・・・。
といっても、私は何もやる気が起きなくなるだけなのですが。


そういえば、ハヤテ第2期のDVD第3巻を買いましたよ。
・・・まだ観ていませんが、ね。

生徒会の一存のイラストを描いている方の漫画も買ってきました。
その名も「えびてん」。「エビ天」じゃないのでご注意をw

でも、作者はエビ料理が大好物らしいですが・・・。

一存キャラがかわいいと分かっているので、主人公とヒロインの可愛さは安定。
その他キャラも、今後の動きではかなりの人気を誇るのが多そうです。


そういえば、タイトルは何なの・・・と思う方もいますが、
前に「作詞活動」しますとか言ったじゃないですか。

それで、『Loves ago』の試作版を1時間かけて書いてみました。
女性視点から見た、愛する人との思い出を綴った詩です。


でも、文字数とかも合って無いところも多いですし・・・。
歌詞は追記という形で・・・。

これ、SSがもし執筆するとしたら・・・誰に歌わせようか。
候補はヒナギクかそこら辺になるんだけど・・・。


それでは、そんな歌詞を観たい方は続きからどうぞ。


『Loves ago』(試作版)
作詞:セカコン 作曲&編曲:(あるの?)


身震いした この身に降りかかるのは
悲しい寒さ それともキミの優しさかな

十年経っても この身震いは変わらない

ただ 変わったのは
初めてキミからもらった ラブレターだったね
黄色く染まった 紙の紅葉は
キミとの 歩いてきた軌跡なのかな


間違いだらけの文字に 笑ったことを覚えてる


ありがとう 氷のような私を
そっと 溶かしてくれたよ
初めての優しさに 涙が出てるよ
ありがとう 不器用な仕草が
ちょっと かっこよく見えたよ
初めての焦りに 笑みがこぼれた


少年のようなキミに 私は恋をしたの


痛みが飛ぶ この身に襲いかかるのは
私のせい それとも二人のせいかな

勝手じゃない それは分かってたのにね

ただ 覚えてるの
初めてキミとの ファーストキスに
紅に染まった 私の頬は
キミとの 初めての温かさなのかな


せがんできた唇に 涙したことを覚えてる


ありがとう 人形のような私を
そっと 動かしてくれたよ
初めての口づけに 心動いた
ありがとう はっきりと分かったよ
きゅっと キミの好きな気持ちに
初めての痛みに 切なくなったけど


今も感じてるよ 寂しさと嬉しさを



ただ 感じてた
初めて違う 愛の告白に
動揺してた キミの顔は
だって 私が見てたの知ってたでしょ


ありがとう 別々の道に歩んでも
少し 大人になれたよ
初めての誓いに キミは輝いてる
ありがとう 幸せになってよ
だって 私も愛しかったから
永遠の愛に 祝福するよ


「幸せ」に羽ばたく キミの後ろ姿に


少年のようなキミを 愛してたよ



「身震い~」からが1番。
「痛みが~」からが2番。

・・・恥ずかしいな、改めて読んでみるのも。


・・・女性の心は読みずらいな。
うん・・・難しい!


それでは、失礼します。
コメント
この記事へのコメント
すごいです!!
とうとう作詞まで・・・

ホントに素晴らしいです^^
尊敬します♪
2009/10/24(土) 23:04 | URL | 雛風★ #1LYgnyJ.[ 編集]
Re: すごいです!!
>>雛風★さん

いえいえ、それほどでもありません。
自分で読んで、返って恥ずかしいぐらいですw

作詞・・・してみましたw
尊敬ですか、ありがとうございます。
2009/10/25(日) 17:26 | URL | セカコン #-[ 編集]
初めてコメントさせていただきます
 こんばんは、いつもお世話になってます。自分もコメントを。

 読ませていただきました。すごくいい詩ですね。思い主らしき人の気持ちが丁寧に表現されていたと思います。
 実は見た時にラブソングを聴いていたのですが音楽のせいもあってかホロリとなってしまいました。
 本当に曲がついたら素敵でしょうね。

 それでは、失礼します。
2009/10/25(日) 19:22 | URL | 越桜花吉 #rmEk1sSg[ 編集]
Re: 初めてコメントさせていただきます
>>越桜花吉さん

いえいえいえw
改めて読んでみると、少し頬が赤くなってきますw

ホロリとなりましたか・・・そうですか、歌詞の内容がね・・・。
少し悲しい感じなのでね、最後がw


曲が付いたら本当にすごくなるかもしれませんw


それでは、失礼します。
2009/10/25(日) 20:51 | URL | セカコン #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://2ndbutlershun.blog60.fc2.com/tb.php/525-2debf01f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック