日記と音楽感想、アニメ感想を中心に更新しています。リンク&トラックバックなどはフリーです。

2017/09 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/11

こんばんは、セカコンです。
数学Bの勉強が思う以上にはかどっており、テンションが上がっております。

何事も基礎からベースにやる、私のモットーです。


例えば、数学の問題集があったとしましょう。
3段階で分けられており、Aは基本、Bは応用、発展は受験並み。

この組み立てで、10項目がテスト範囲だったとします。
まぁ、1項目ずつA→Bとやる方もいますが、私は違いますね。

まず、時間がかかっても良いのでA問題をまず最初に全て終わらせちゃいます。
・・・これで、基本の問題が解ける能力が付いた。

基本問題攻略=土台完成を意味しているので、
それで自信が付いたら、Bの応用問題で演習力を付けていくわけですよ。

だって、基礎ができていなければ応用なんてできないでしょ?
・・・まぁ、後は1つの物に集中すると他の単元ができなくなるので・・・。


赤点を取らない程度なら、A問題をしっかりと。
好成績を取りたいなら、B問題もそれなりに解けるように。


まあ、私の中ではこんな風にしてテスト勉強は進めております。
物理なども同じ要領でやってますね、まずは基礎固めから。

なので、私は2週間ぐらいかけて理系教科は取り組んでおります。
・・・まぁ、試験は何かと簡単だったりするときが多いのですが―∀―;)


皆さんもきっと、自分なりのやり方があると思いますし・・・。
まぁ、一高校生はこんなやり方で勉強し取ります・・・みたいなw


まぁ、やり方が悪いのかもしれませんが・・・何とかこれで成績は安定w


さて、前置きが長くなった(かなりw)のですが・・・。
本日、原作第21巻とPOSTERS!とパッキーを買ってきました。


お買い物 10/16


はい、こんな感じでございます。
パッキーは何か最後の1つだったので、買えてすごく得してますw


長くなってしまうので、この後は続きからどうぞ。

パッキー


パッキーはこんな感じのルックス(?)です。

一見、ポッキーのようですw
食べてみたら、ポッキーのような味でしたw


美味しくいただいておりますw


ポッキーが好きなら、絶対に好きになれるお菓子ですよ。
是非是非、皆さま。買ってみてくださいな。

全国のアニメイトやゲーマーズで売っていると思いますので。
・・・そういえば、原作第21巻のアニメイト特典がパッキーを食べているアーたんペーパーだったような。


POSTERS!はねぇ・・・最初に千桜さんを探しましたw
・・・ありました、愛歌さんと2ショットです。

「おウチの方と一緒に見ることはオススメしません」というのはよく分かる!

・・・ぜひ、自分1人かハヤテ好きな方同士でニヤニヤ眺めることをオススメしますw


パッキーは1個、231円。
POSTERS!は1冊、1799円となっておりますw


ちなみに、今日は他にこんな物を・・・。


お買い物 10/16 2


同じサンデーで連載されている、神のみぞ知るセカイ6巻と、
長年の付き合いである、金田一少年の事件簿最新刊を買いました。

金田一は土日でじっくりと読もうかなぁ・・・。
神のみは今度、萌え漫画に発展するかもしれませんね・・・。


まあ、皆さんもパッキーを食べてハヤテヒロインになりきってみよう!(??)


それでは、失礼します。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://2ndbutlershun.blog60.fc2.com/tb.php/517-9bc1504b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック