fc2ブログ
日記と音楽感想、アニメ感想を中心に更新しています。リンク&トラックバックなどはフリーです。

2024/02 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2024/04

こんばんは、セカコンです。
なんか明後日ぐらいに台風が関東地方に接近するようですが・・・。

これは久しぶりにやばいかも・・・とふと思ったりします。
明日サンデー発売日なので、ちゃんと買いますよw


ここ最近のSSには、オリキャラを出していないな・・・と今なんか思ってます。
当初はオリキャラ主人公SSシリーズから、だったんだよなぁ・・・。

・・・あのSSシリーズ、封印をしたのをすっかりと忘れてました。

まあ、その影響もあってか・・・。
ハヤテ誕生日&1周年記念SSは、SS『Secacon』というタイトルにしたんですね。


オリキャラ登場を好む方もいれば、嫌う方も多いようで・・・。
人それぞれですが、私は別にいてもいいんじゃないかな・・・と。

オリキャラを入れるときの悩みどころは、名前ですね。
性格とかはまず置いといて、名前を上手く決められなければ話になりませんね。


・・・個人的には。


今度のSS『Secacon』には、オリキャラが・・・久しぶりに登場します。
・・・男性です、ハヤテと同い年か・・・ちょっと上ぐらいの年齢。

・・・また、連載できるようになったら詳しくお伝えします。

『セカコン』の意味・・・ちょっと考えておくと良いと思いますよ。
知恵袋ではパシリのような扱いだと書かれておりましたが。


まぁ、私のHNの由来は適当なのですが・・・。
SSでの『セカコン』はかなり重要な意味合いになってきます。

それが明らかになるのは、まだ先のことですが・・・ね。


愛歌さん誕生日SS・・・断念すると思います。
それよりも、長編泉SSの方を書き始めたいと思っていますので。

楽しみにされていた方には、申し訳ないです。


それでは、失礼します。
コメント
この記事へのコメント
こんばんは、とろんべです

オリキャラ…私もいいと思います、実際使った事もありますしww
確かにオリキャラの名前はちゃんと考えないといけないですよね、その作品に合った名前にするとか、オリキャラの性格、立ち位置とかも考慮しないといけませんし…。

セカコンさんの『セカコン』の意味が分かる日を楽しみにしておきます、頑張ってください。

もちろん泉ちゃんSSも期待しておりますので、こちらも頑張ってください。

それでは失礼致します(・ω・)ノシ
2009/10/06(火) 22:48 | URL | とろんべ #CGSys/Bo[ 編集]
Re: タイトルなし
>>とろんべさん

まぁ、ありましたからねぇ・・・。
名前も性格も考えなくてはなりませんからね。


「セカコン」・・・ええ、色々と深い意味を持っておりますよw
・・・その前に泉SSを頑張りたいと思います。
2009/10/07(水) 20:21 | URL | セカコン #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://2ndbutlershun.blog60.fc2.com/tb.php/506-5df6118a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック