日記と音楽感想、アニメ感想を中心に更新しています。リンク&トラックバックなどはフリーです。

2017/07 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/09

こんばんは、セカコンです。
ディズニーのあれ・・・あれだよ、あれ。

そんな想いが1ヶ月ぐらいあって、ある曲なのですが・・・。
ほら、たまにかかったするあの曲ですよ。


・・・とにかく、その曲が凄く気に入ってしまいまして・・・。
ディズニー・・・あまり好きじゃなかったのにな。


そして、ようやく判明。
知っている方も多いかもしれませんが、「エレクトリカルパレード」。





最初から1分半ぐらいまでのところまでです。有名なのは。
でも、ちゃんと曲名が分かって聴けているので達成感がw


まあ、そんなコトは置いて。
・・・1周年プチ企画やります。

SS振り返ってみます、これで3回目ぐらいかな・・・。
たぶん、前回は西沢さん誕生日SSまでだった気がしますので、その次のSSから。


それでは、続きからどうぞ。


☆14本目「電車でお江戸発見伝!」(虎鉄と泉)☆

瀬川兄妹誕生日記念SS。
「双子なんだから、2本SS書こうか」。その想いから生まれたSSです。

電車の知識なんてあまりない私が頑張って書いた作品です。
何か、鉄道の好きな方々からは結構人気らしいのですが・・・。

個人的に、JR線しか使ってないことが後から判明w
・・・通学もJR線しか使わないからなぁ・・・。

でも、虎鉄の泉への面倒見の良さや優しさが少しでも感じられたと・・・。
少しは虎鉄の株を自分で上げておきましたw


☆15本目「ココロにキミを想って。」(瀬川泉)☆

瀬川泉誕生日記念SS。
こちらがメインでした。イラストも1ヶ月以上前から頼んでいましたし・・・。

初期の頃の作品「ツンデレになっちゃうもん!」の続編です。
でも、普通にこのSSだけ・・・という感じでも楽しめるかなぁ・・・と。

ツンデレ泉を出すためには、元の泉の天然一人称が必要でした。
地の文にすると、泉も真面目な感じになりました。

「泉って本当は少し真面目キャラじゃないかな」とか思ったりもしましたよ。
あの挿絵もあったし、色々と要素が使えたSSだったと思います。


☆16本目「ゆりばな」(ヒナハム)☆

ハヤテ×千桜の恋愛、そしてテーマであるヒナハムの百合。
2つの要素を追い求めたSSですね。

本当はハヤテ×ヒナハムのハーレムでも良かったのですが、
書いた時期はヒナハム百合が人気(?)だったので、少しそれについて考えてみようという意味合いも兼ねて書いてみました。

でも、完結まで2ヶ月以上の月日を経たのですね・・・。
ちゃんと完結できたときは、本当にやったぜと思いました。

千桜さんは大胆だ。・・・私のSSではそんな感じもあるそうですw


☆17本目「アキバ探偵・チハル!」(春風千桜)☆

・・・勢いで書いた感じですね。
・・・勢いは時に良い物であり、悪い物であると分かりましたよw

千桜も探偵キャラにでもなれば良いのに。頭良いんだから。
メガネかけてるんだから、隠し要素があるんだからw


・・・そんな理由で、書いちゃったなぁ・・・そんなSSでした。


☆18本目「コウトウアイ~Heart sans Wall~」(オールキャラ)☆

2,3ヶ月間、ずっと書きたいと思っていたSS。
松潤のチャリティードラマを観たときに、医療関係ネタでできないかと思いました。

そしてできたのがこのSSです。
歩は医者だし、アテネは色々と関わってくるわ・・・。

最大の要因、泉も上手く使うこともできましたし・・・。
個人的には原作改変ありでもOKという方なら、是非オススメしたいSSです。

ハヤテとヒナギクは既に恋愛関係は成り立っていますし、
ハヤテが病気になって支えていくという、「ラブラブ」というよりは「ハートフル」のような愛情がこもった2人のやりとりなど・・・。

・・・これは上手くできたなと思えるSSでした。
・・・是非読んでいただけると嬉しいSSですね。


☆19本目「Festival~Birthday Love~」(春風千桜)☆

千桜誕生日記念SS。1本目。
「夏休みだから力込めてやってみようか。」。そして、2本連結型SSのスタートです。

2本目もあると言うことで、とりあえずはハヤテと千桜のフラグが立つまで。
コメディ中心にこのSSは書いていきました。

でも、原作でもありげなシリアス要素もあったのですが、それもけっこう2本目に比べたら軽いかなと思いつつ書きましたね。
一応、誕生日の日が入っているのはこちらのSSですね。


連載時は「夏の恋」編とも呼んでいましたなw
・・・実際、ここまでできるとは思ってませんでした。

2本目が内容がシリアスすぎて、こちらが薄く感じるときもあります、が・・・。
「春の恋」編を読むのなら、是非こちらも一度読んでみることをオススメしますw


☆20本目「Season~Cherry Love~」(春風千桜)☆

まあ、オールキャラでも良いんじゃないかな。
・・・全ては演技だったのですが、読んでいる貴方とハヤテと千桜はまんまと騙されますw

現実、不況などで雇用などの問題も浮上していたので、
この要素も是非取り入れたかったのです。

結果、アテネが日本経済を守るために、三千院家と手を組む・・・。
しかし、その条件には千桜と付き合っている最愛の相手ハヤテと結婚するというものです。

真と偽。アテネの中にもハヤテが好きな気持ちは真であって・・・。
上手く出せないかな・・・それだけを思って、千桜と話している場面では思いました。


ハヤテと千桜の少しえっちぃシーンもあれば、
是非漫画にしたら萌えるんじゃないかという、アテネの必死の赤面の告白。

・・・シリアスなイメージもあれば、おいしい要素満載だったと。
千桜さんにここまで情熱を注いだのは初めてだったな・・・。


というより、書いた結果がここまでになってしまった感がw
でも、連載時にたくさんコメントを頂いたので嬉しかったです。


☆21本目「チハルのごとく!!ver.セカコン」(コラボSS)☆

千桜FC会長さん、いえろーらいんさんとのコラボSS。
正確には分岐SS・・・と言ったところでしょうか。

まあ、いえろーらいんさんの方が先にできていたのでそれを参考に・・・。


まあ、私の中で制約を作りまして・・・。
「必ずR-18シーンで1回更新分書く」というもの。

経験者なので(書く方だよ!)、何とかその制約を乗り越え・・・。
結果、千桜さんのかわいらしいえっちぃシーン完成できたのでございますw

ぜぺっどをここで出すとは思わなかったな・・・。
いえ、いつかは書こうと思ったのですが・・・ネタ切れでここで出すとは思いませんでした。

上手く繋げられたので、今思うと良かったと思っています。
ぜひ、このSSは2バージョンとも楽しんでもらいたいですね。


☆22本目「真愛」(花菱美希)☆

美希誕生日記念SS。
初めての挑戦が、美希の一人称SSでした。

夢・・・が、このSSの最大の要素で最大のテーマですね。
美希の好きな相手はヒナギク。でも、叶わぬ恋。

美希が鮮明に覚えていることを、夢にして見せて・・・。
印象に残る人も覚えているという、まさにありがちな展開。


でも、最後は何とか・・・丸く収ったのかな。
本当の愛は何なのか、美希には分かったようで・・・。

・・・最後、この2人もどうなっていくのかと気になり始めました。
今週の話ではスキンシップもありましたがw


この2人も見逃せませんよ。


☆23本目「Memory」(鷺ノ宮伊澄)☆

美希SSと同じように、重要なカギは夢の中に入っています。
・・・ナギが暗いところを怖がるようになったワケ。自分なりに考えてみました。

まあ、これも・・・ありがちなのかなw
・・・伊澄さんの少し調子に乗ったところで、ナギが怖い目にあったと・・・。


伊澄は重要なカギを持っていそうですからね・・・。
まさか、アテネと共謀・・・!? なんてこともあるかも分かりませんw


さて、次のSSは24本目ですよ・・・。
愛歌さん誕生日SS・・・書けるかな、今からやってみようかな。

いずれは愛歌さん主人公SSも連載していきたいと思っています。


それでは、失礼します。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://2ndbutlershun.blog60.fc2.com/tb.php/505-312db2f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック