日記と音楽感想、アニメ感想を中心に更新しています。リンク&トラックバックなどはフリーです。

2017/09 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/11

ついに、ハヤテ第2期も"最終回"となったわけです。
・・・どのようなエンドを見せてくれたのだろうか。


第25話(最終話)「執事とお嬢様の話ですから」


アニメ第2期


学級閉鎖になって、今日は私は学校は休みです。
とりあえずは、今日ぐらい外出を控えるようにしたいと思います。

まあ、前回の最終話の予告で「区切り」という言葉が使われて、
「最終話」という言葉は出ていなかったと思います。

なので、「区切り説」。最低でも「3期フラグ」が立てられているのですが。
気になる方は、続きへ進んでみるのがオススメですね。


それでは、第25話の感想を続きからどうぞ。
☆Story☆


■Aパート■


まあ、4月4日。原作にもあったナギとハヤテが2人きりになる話です。
やはりパロディがあるとハヤテらしいですよね。

ボーカロイドの初音ミク、ダレン・シャンはありませんでしたが不思議の国のアリスはちゃんとヒナギクが主人公のバージョンでしたよ。
しかし、原作でもそうでしたが長さがそこまでないのでAパートで終了です。


ツッコミでは、美希はバニーガールになると胸が存在すること。
ミコノスでの水着姿では、ヒナギク未満の胸の大きさだった気が―∀―;)

SNSでは少しだけ、これは真の美希なのかという議論にも。
・・・きっと、美希は成長したんだよw


■Bパート■


これからがアニメオリジナルの展開。
風邪が大分治ってきたナギは、ハヤテにパッキーというお菓子を買ってきてほしいと頼みます(パッキーはたぶんポッキーのパロディw)。

しかし、ナギはハヤテの紐ネクタイを直しているときに小型カメラを仕掛ける。
(まあ、ハヤテは最初から分かっていたと言うことです)


まあ、ここからですね。ハヤテは幾多の困難に出会い、
ハヤテは幾多のキャラクターに出会いました。

パッキーは世間的にかなり人気であり、隣の県まで買いに行ってもない始末。
途中は、三人娘、千桜、愛歌、ヒナギクまでもがパッキーを食べている。

ヒナギクにあ~んを食べさせられているハヤテを見て、ナギが無性に怒っていくのは第1期のようなテンポでとても良かったと思います。


そして、ハヤテは知る人ぞ知る駄菓子屋さんに。
すると1個あったわけだが、そこでラスボス・・・庶民派代表西沢さん登場。

この時の西沢さんはかわいいですね。
・・・うん、どんな女の子でも笑顔は大抵かわいくなるんだよw


ハヤテはナギのために譲ってほしいとも言えずに、三千院家に帰ろうか。
そんなときに思いついたことは、パッキーを自分で作ることでした。

喫茶どんぐりでパッケージまで作ったハヤテは、三千院家に帰りますが・・・。
ナギの仕掛けた小型カメラで見ると、ハヤテは大型車に牽かれて・・・?


やっぱり、最後はナギはこんな表情になって良かった。
自分のせいでハヤテは死んだ・・・?泣く表情はとても良いですなw


だが、ハヤテはもちろん生きており、パッキーをナギに。
ナギは喜び・・・夜にはベッドの横のイスで寝ているハヤテの頬にキス。

きっと、原作でもこのぐらいの関係なんだろうなと思った。
2期の終わりにしては上手い具合に終えられたな・・・と思えました。


■エンディング■


・・・さて、新キャラは出るのか?
次回予告の時では、出るフラグが立っていたのに・・・。


・・・出た。文ちゃんとシャルナちゃんが。


エンディングは新年度が始まったときであり、入学式の場面で登場。
これはもちろんOVAの時の人と同じでしたね。


そして、最後のカット。ロイヤルガーデンを見るアーたんの後ろ姿。
これは第3期を予知しているのか。

ちなみに第2期制作決定の時のように、エンディング後には出ませんでした。
しかし、公式ブログでは「!!」となった理由として、「!!!」や「!!!!」まで続いても大丈夫なようにと書かれていたので、3期の可能性は十分にあります。


謎は公式サイトトップページの左上。
何かが少しめくれており、背景は黒ですがこれは何か新企画でも・・・?


まあ、そんなコトでアニメ第2期は終わりました。
・・・第3期、できれば来年の春クールから放送されると良いですね。


それでは、失礼します。


☆トラックバック先(順不同)☆
ヒナギク様に恋してるっ!!さん
ハヤテのごとく!!に恋してるっ!?さん
タカヒナの日常境界線さん
荒川キャッチデイさん
コメント
この記事へのコメント
美希についてですが、OVAのヒナギク同様に多少増量させたんじゃないんでしょうか?
原作でヒナギク、ナギなどと同様に限りなく近い胸のないキャラですから。
ミコノス島編の美希の水着姿がそれを物語っていますし。
2009/09/20(日) 02:40 | URL | 花月 #wjl3HOEA[ 編集]
Re: タイトルなし
>>花月さん

そうですか・・・やはりアニメに合わせて大きくしたんですね。
たしかに、ミコノス島編の美希の水着姿での胸のなさには・・・。

ナギとヒナギクでも大きいと感じ取れますね、あの水着姿を見るとw
2009/09/20(日) 18:18 | URL | セカコン #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://2ndbutlershun.blog60.fc2.com/tb.php/482-e1e548e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ハヤテのごとく!! 2nd season 第二十五話「執事とお嬢様の話ですから...
2009/09/19(土) 16:43:32 | ヒナギク様に恋してるっ!!
「お色気担当も大変ね」
2009/09/19(土) 17:51:15 | 荒川キャッチデイ
ハヤテのごとく!! 2nd season 02 [初回限定版] [DVD]クチコミを見る 初めてのバイトや咲夜の誕生会ですっかり疲れ果てたナギは、体調を崩して寝込んでいた。そんな中、マリアやクラウス、タマにシラヌイがそろって外出してしまい、お屋敷にはナギとハヤテの二人きりに。
2009/09/19(土) 21:17:53 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
ハヤテのごとく!! ヒナギク、満開スムース抱き枕カバー(2009/09/25)コスパ商品詳細を見る 前回の実質最終回を録り忘れると愚行を犯してしまいまし...
2009/09/19(土) 22:43:44 | 明善的な見方~嶺上開花のごとく~
日頃のヒッキーぶりからか、バイトしただけで体調を崩したナギ(^^; マリアさんだけか、クラウスやタマすら出かけてしまい。 なんか都合...
2009/09/19(土) 22:58:39 | SERA@らくblog 3.0
今週で最終回となってしまった我らがハヤテのごとく!!2ndseason。最後の話は2ndオールキャストによるナギのちょっとした出来心がてんやわんや...
2009/09/19(土) 23:03:31 | ハヤテのごとく!!に恋してるっ!?
「戦争根絶を目指すソレスタルビーイングは…」  なんだこれ。全然普通じゃねえ(笑
2009/09/20(日) 17:22:18 | 気ままに日日の糧
いよいよハヤテ2期も最終回。 さりげなくメインキャラ総出演にパロも満載ヽ(゚◇゚ )ノ ツンデレナギ全開でしたw さすが最終回(ぇ 初バイトに咲くにゃんの誕生日会にまで出たナギ、 体調を崩してダウン。 早くもわがまま全開ですw マリアさんはお買
2009/09/20(日) 18:07:56 | のらりんクロッキー