日記と音楽レビューを中心に更新しています。リンク&トラバなどはフリーです。

2017/05 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017/07

こんばんは、セカコンです。
・・・ようやく、朝6時起床が慣れてきた私であります。

色々大変だけど、やっぱり高校は楽しいですね。
・・・あああっ、靴下破れた。なぜか2足買っておかなきゃw


美希誕生日記念SS。タイトルでも決めました。
その名も『真愛』。「しんあい」と読みますよ。

まあ、美希にとって真実の愛か、親しい愛なのか。
自分の誕生日にとある人に向けて、それを考えてみることにします。

1部完結型だと思うので、あんまり長くもないと思いますよ。
当然、短いのでメインキャラでもありませんが一人称形式でやります。


・・・まあ、題名はそうだなぁ・・・。
喫茶店のコーヒーはおいしく思えそうだけど、ドーナツ屋のコーヒーは一見、おいしくなさそうに思える。でも、実際にはおいしいらしい。

・・・何が言いたいのか。
第一印象、または先入観で物事を決めつけちゃいけないということ(じゃないかな)。


SSでもそうかもしれない。

まあ、けっこう人気なSS作家、変わらない完成度や面白さを持つSS作家のSSはある時、新作が連載され始めても、読む人はある程度出てくる。
・・・いわゆる、そのSS作家というブランドみたいなヤツで読み手は動いていく。

あのSS作家の新作は?
そんなことを楽しみにしている人もいるだろうから、当然のことなのかもしれない。


・・・ブランドだけにこだわらずに、SSを書き始めた人のSSも面白いときもある。
その新しく書き始めた人のSSが、ドーナツ屋のコーヒー的なポジション。

文章的にはヘタかもしれないが、中身は面白いことが多い。

ちなみに、結構人気なSS作家のSSが喫茶店のコーヒー的ポジションになる。


一度、新しいところに踏み出してみると・・・。
そこには、案外良い物が待ち受けているのかもしれない。


ちなみに、私のSSはどんなコーヒーのポジションなのかは自分でも分かりません。
それは、読んでいるあなたにお任せします。


ちなみに、9/3は・・・。

・ドラえもんの誕生日なんだって。
・私の大好きな曲、Mr.Children「HANABI」発売から1年なんだって。
・2つ目と同日、某千桜FCさんが開設されたんだって。おめでとう。

それでは、失礼します。
コメント
この記事へのコメント
自分は‥‥
自分の場合は、ブランド物やドーナツ屋のコーヒーというより「一時の思いつき」を源としてSSを書いている感覚です。

いろんなハヤテSS作品を見てみて、意外に無かった『ハヤテと咲夜』の組合せで書いたのが、6月に寄贈した『Sakuya Another Love Story』でした。当時は、「春から高校一年生」と名乗っていましたが実際に今年から高校生です。

今書いている作品も、トレーティンゲカードゲームのカードの一枚の絵から思いつきました。今は未完成ですが、近いうちに仕上がりますので期待してみて下さい。

最後にこのような長文をお許しください。
2009/09/03(木) 22:52 | URL | 鍼灸院 #-[ 編集]
Re: 自分は‥‥
>>鍼灸院さん

たしかに、SSの起源となるのは思いつきも多いですからね。

そのカップリングは確かにありませんでしたね。
「春から」・・・6月という季節だったので、私は今年の4月からだとは思ってはいました。


トレーディングカードからですか。
私、あまりもっていませんからねぇ・・・。そこからは思いつけないw


それでは、失礼します。
2009/09/03(木) 23:10 | URL | セカコン #-[ 編集]
僕は一枚も持っていませんよ。サンデーのカード紹介記事に載っていた一枚から考えました。
2009/09/04(金) 00:26 | URL | 鍼灸院 #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>>鍼灸院さん

そうですか・・・。それはうらやましいですな。
私は高熱を出しているので、考えてるだけで頭が痛くなりそうですw

執筆、頑張ってください。
2009/09/04(金) 20:51 | URL | セカコン #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://2ndbutlershun.blog60.fc2.com/tb.php/460-62aed3e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック