日記と音楽レビューを中心に更新しています。リンク&トラバなどはフリーです。

2017/05 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017/07

ヘリなんて常人が常に用意しておく物じゃない・・・。
ヒナギクと西沢さんは異なる意味で発狂した。


第236話「一を聞いて十を知らない」


第236話 トビラ


いやぁ・・・緊急に友人とカラオケに行きましてね・・・。
コミケのパンフを買うことができなかった・・・。

さて、SSですが・・・フェスが60%。チハごと!!が10%ぐらいですね。
・・・相当なプレッシャーがかかった千桜FC会長さんのクオリティ。


果たして、どこまで食らいつけるか・・・それが私の課題ですね。
さて、原作はどうなってるんだろうなぁ・・・。


それでは、原作第236話の感想をどうぞ。
☆Story☆

ヘリで・・・太陽神アポロンに到着。
西沢さんは大感激、でも・・・ヒナギクはもちろん喜べない。

「ヘリなんて・・・なくなっちゃえばいいんだ。」


236話 西沢さん


西沢さん流、人の慰め方・・・餌付け。
持っているサンドイッチは、ヘリの中の朝食の物だとか(BSより)。

そのヘリはだいたい30億円だという。
一般的に言うと、西沢家の900年分の年収がそうらしいですよ。


さすがに、ヘリはだめだっ・・・だから、ナギはジェット機で行くことを考えた。
ヒナギクの喜びは本当につかの間で終わることに・・・。


ジェット機で向かう先・・・断崖の修道院。
・・・知らんな、とにかく日本では見ることのできない絶景なんだろう。


だが、ここで・・・今回のお題。
ヒナギクが落ち込むのは分かるが、何故ハヤテが落ち込んでいるのか。

・・・別名、憂鬱とも言うらしいね。

それはもちろん、昨晩のアテネとのことである。
しかし、マリア、ヒナギク、西沢さんは今晩のディナーで落ち込んでいるのだと勘違い。


ヒナギクの方が憂鬱になりかけ、マリアが思いきってハヤテに理由を尋ねる。


第236話 ハヤマリ


マリア「くもった表情は夜(今晩)の出来事と関係あるのですか?」
ハヤテ「夜(昨晩)の……まあ、たしかにそうですけど。」


こういうつもりで、互いのもうすれ違っているんですね。
だから、当然、今晩の方と考えているヒナギクは、


第236話 ヒナギク


とうとう、意識がもうろうとするようになってしまったようです。

そして、マリアがハヤテに・・・何故なのか、訊いてみる。
理由は「明らかに嫌いだと分かれば、どうしていいかわからなくなる(アテネ)」

もちろん、その言葉だってマリアは「ヒナギク」だと思い込む。

こんな時にマリアは大人のアドバイスをする。だから17歳には見えないんだよ。
アドバイスは「今夜ゆっくりヒナギクさんと話してはどうですか?」


きっと、ハヤテはアテネのことについて・・・今晩のディナーでは話すんだろう。
でも、ヒナギクは違った。今晩のディナー・・・言わなきゃいけないと思ってる。


第236話 ヒナギク2


気持ちを・・・それも、告白と言えるような愛らしい気持ちを。
・・・どうせ、この前と同じような感じになるか。


それとも、アテネの話しが持ちかけて・・・もっと落ち込むのか。
「実は天王州アテネが好きだったんです」的な感じで。


次回はディナー編に移ればいいですなぁ・・・。


それでは、失礼します。


☆トラックバック先(順不同)☆
ヒナギク様に恋してるっ!!さん
今の気分±0さん
Comic Soulさん
かをぬくな~さん
天まで届け、泉の魔法!さん
ハヤテのごとく!!恋してるっ!?さん
花吉の由無し言さん
360度の方針転換さん
タカヒナの日常境界線さん
この世のすべてをナギ倒せさん
荒川キャッチデイさん
ゆきヤミさん
そして僕たちは西へ向かったさん
気ままに日日の糧さん
Royal Princess Athensさん
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://2ndbutlershun.blog60.fc2.com/tb.php/418-33607a99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ハヤテのごとく!第236話「一を聞いて十を知らない」今週のヒナギク様 デルフィ遺...
2009/08/12(水) 20:14:58 | ヒナギク様に恋してるっ!!
いっっっっけえぇぇぇぇぇぇぇええええええええ!!!!! というわけで、もちろん、時をかける少女を見ました。 まぁ、もう4回目?くらいなん...
2009/08/12(水) 20:34:38 | かをぬくな~
 タイトル表記を少し変えてみました。    気持ちも新たになったところで続きからどうぞ。  
2009/08/12(水) 20:52:11 | 花吉の由無し言
今年は9月にある連休の関係で合併号がお盆じゃないんですよね。 畑先生には何とかもうひとふんばりしてほしいです。(いっその事休載でも可) ...
2009/08/12(水) 20:59:04 | Comic Soul
ハヤテのごとく!第236話「一を聞いて十を知らない」 ヘリなんていらねぇよ夏 デ...
2009/08/12(水) 22:39:36 | タカヒナの日常境界線
えーとマリアさん、誘っていると考えてよろしいのでしょうか?
2009/08/12(水) 23:54:46 | 荒川キャッチデイ
 今回の扉絵見てて思ったんだけど、やっぱ普段着のマリアさんっていいよなあ。いや、
2009/08/13(木) 10:20:25 | 気ままに日日の糧
さてさてこんにちは・・・こんばんはかな?はむ☆です♪ 今日は太鼓の達人(アーケード)をやってきました。 もちろんサンデー買うついでに...
2009/08/13(木) 14:37:08 | 天まで届け、泉の魔法!
Q:自分の地元の最もすごいところは何ですか? A:あまり言いたくない。まぁ、夏は観光客がたくさん来るよなぁ
2009/08/13(木) 16:21:36 | 今の気分±0
 ハヤテとのディナーで、いい雰囲気になってヒナが告白しようとしたところでアテネが登場。虫けらを見るかのような目つきでハヤテを見...
2009/08/16(日) 23:57:22 | Royal Princess Athens